Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

ラリー北海道「フォトコンテスト」で…

IMG_5903

9月の「ラリー北海道」フォトコンテストで、なんと!僕の写真が「大賞」をいただきました!!(^^)

www.rally-hokkaido.com

大賞をいただいたのは↓この写真。陸別サーキットでの撮影です。

IMG_3700 2019.9.21  SS5 "RIKUBETSU LONG 2"  No.53 JN1 新井敏弘/田中直哉(富士スバル AMS WRX STI

フォトコンテストの“テーマ”が、「ラリー北海道らしい1枚」との事でしたので、観戦場所をウロウロし、探し当てたこの景色に「これだ!」と思いつき、狙いに狙って撮った1枚です(^^)

 

今回のフォトコンテスト、主催者によると「例年の1.5倍の応募数」だったようで、しかも応募作品を眺めてみると、「うおっ!レベル高っ!!」という感じで、正直、賞がもらえるとは思っていませんでした。

ちなみに結果発表の「コメント」はこんな感じ。

そして今年の大賞は!(No.4)
・北海道らしさが出ていると思います。主催者的にはこれで優勝の大輝号ならもっと良かった(笑。

なるほど!(笑)僕も、息子の方「新井大輝君」の写真で応募したかったのですが、構図を変えたり試行錯誤したのが仇となり、結果してバランスの良いのがお父さん「新井敏弘選手」の方の写真だったので、この写真で応募したという経緯があります(^^;)

いやー、嬉しいですねー(^^)

ラリーの観戦・撮影をするようになって、3年くらいか?「所詮」自己満足と思ってやってきましたが、まさかこんな風に「賞」を、しかも「大賞」をいただける日が来ようとは、思ってもいませんでした!(^^)

これまでやってきた事が「認められた」様な気がして、なんだか晴れがましい気持ちになりました。ありがとうございます!

 

コンテストは「1人3点まで」との事で、その他に僕が応募したのは以下2枚の写真。こちらは、どちらも「新井大輝号」の方です(^^)

No.50IMG_4680

No.90IMG_5855

 

実は、夏の「モントレーでも、同様にフォトコンテストに応募したら「優秀賞」をいただいておりまして、何だかこれまでやってきた事が、ここへきて「花開いた」様で、嬉しい限りですね。 

yzphoto.hatenablog.com

モントレー」フォトコンテストで、優秀賞をいただいたのは↓この写真。

IMG_4322

朝のサービスを終えて、これからリエゾンに向かうヘイキ・コバライネン選手/北川紗衣選手のTOYOTA GT86 CS-R3です。


さて、「念願」叶って観戦する事ができたラリー北海道で、まさかこんな「良い事」が起こるとは!しかも、コンテストの副賞に、「来年のラリー北海道の2日券(観戦チケット)」がもらえるようでして、「あれ?来年も観に行かなきゃじゃん?!」という事に(^^)

yzphoto.hatenablog.com

 

いやー、続けていれば「こんな事」が起こるんですね!

これからもガンバって写真撮ります!!