Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

MAZDA3 MOTORSPORTS CONCEPT

sIMG_8690m

今年も行ってまいりました、東京オートサロン

クルマ好きには、年初めの"これ"がないと、1年が始まらない感じですね(^^)

そして、俺的気になったクルマNo.1はこれ。

「MAZDA3 MOTORSPORTS CONCEPT」

クルマ好き注目のMAZDA3。これは「15S Touring (6MT)」モデルをベースにしたコンセプトカー展示。残念ながら、販売の予定は無いとのこと。

 

sIMG_8930

 

sIMG_8928

 

sIMG_8934

 

sIMG_8931

 

いやいや、MAZDAさん。これ、イイですってば!(^^)

エアロパーツに純正の「シグネチャースタイル」をセットしているせいか、その「馴染み具合」がまったく違和感無い。いわゆる、「がんばっちゃった感」が無いとでとでも言えば通じるでしょうか?

パーツセレクトも非常に「現実的」で、これ、全然「アリ」なんじゃないでしょうか?とっても決まってました!

 

sIMG_8664

 

sIMG_8666

 

sIMG_8672

 

ちなみに、あまりに興奮し過ぎて、内装まわりの写真を撮るのを忘れました(笑)

おもな仕様を紹介しますと、

などなど。

係りのお姉さんによると、ロードスター用のパーツ等を利用した、「こんなのどうでしょうか?」というひとつのサンプル、メーカーからのご提案ですとのこと。

 

sIMG_8681

 

しばし、MAZDAブースさんで、これ見入っちゃいましたよ(^^)

このまま出して欲しいくらい。願わくば、純正アクセサリーとして、これらのパーツを追加していただけないでしょうか?

本気で欲しくなっちゃいますよ、そしたら。

 

この他にもロードスターCX-5の同じくモータースポーツコンセプトモデルの展示がありました。その他に、CX-30とか。でも僕には、このMAZDA3しか目に入りませんでした。

 

sIMG_8646

 

街中ではそれなりに見かけるようになってきたMAZDA3。

こうしてじっくり見るのは初めてでしたが、特にボディーサイドの「プレスラインが無い」ってのは、見聞きして知っていたつもりでしたが、実物を見て「なるほど、こういう事か!」と納得。このデザインは凄いわ。よくこれを量産モデルとして製造していくと判断したものだと、変な意味、感心してしまう。

 

sIMG_8679

 

どこか、クラシックカーの様な色気もあり、この車、見応えありますね。

 

僕の中の「気になるクルマリスト」の最上位にランクアップです(^^)