Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

オーダーメイド革手袋 CACAZAN

01_IMG_9271

ずっと欲しかった「ハーフフィンガー」タイプのドライビンググルーブ、やっとお金が貯まったので、意を決して購入(^^) 本日、香川県さぬき市から、注文してたものが届きました!

  
「ハーフ」フィンガーが欲しかったのは、現在「フルフィンガー」タイプを使っていて、車内のスイッチやらタッチ画面を触るのに不便だから(^^; そのグローブも3年が経ち、だいぶくたびれて革が伸びてきたのもあり、思い切って新調する事に。
 

02_IMG_9274

 

03_IMG_9289


メーカーは、今も使っているCACAZANさん一択!なんとこれ、ハンドメイドなんですよ!どんなタイプにしようか、とても迷いましたが、新しいモデルで、黒/キャメルの色の切り返しも気に入り、これに決定。

 

早速、じっとしていられず、家の周りをひと回りプチドライブして試運転開始(^^)
 
やっぱりこれ、とってもイイです。裏地にキュプラを使ってあり、付け心地も抜群!もちろん、ステアリングの握り具合もバッチリで、ステアリングを「押す操作」がとてもやりやすくなりました。
 

04_IMG_9276

 

05_IMG_9278

 


ドライビンググローブ、使い始める前は「ちょっと恥ずかしいかな?」なんて思っていたのですが、一度使うともう「無し」には戻れません。ドライブがとっても快適に、そして楽しくなりますよ!(^^)

 

3年間使ったペッカリー革のフルフィンガーグローブと。

08_IMG_9287

 
www.caca-zan.net