Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

GTI COLOR ステッカー

ステッカーでプチ・カスタマイズ。そう、maniacsさんのアレです(^^)

IMG_8341

 

もちろん以前から、そんなステッカーが存在する事は知ってはいたのですが、でも "所詮" ステッカーだし、やっぱり大事な「GTIエンブレム」なので、どうせやるなら "Performance" モデルのそれに替えちゃうとか、その方が良いよね!くらいにしか思っていませんでした。

www.car-and-driver.jp

 

とは言っても、その Performance モデルのバッジですが、前後分を購入したらとても高額になってしまうことはわかっていたので、どっちにしろ「もったいない」なあと。

で、昨年に引き続いての「自粛」のGW。持て余して、何かやりたいなあと考え、ああ、これ試してみるか?と、それまで悩んでいたのは何だったの?というくらい「あっさり」と購入を決定したのでした(笑)

 

maniacs GTI COLOR ステッカー(スタンダード)
vwmaniacs.com

 

これ「カラー」も選べるのですが、なんの迷いもなく「赤」をチョイス。僕のクルマのボディーカラーが、タングステンシルバーと言って少し赤みがかったシルバーなので、絶対、赤のGTIバッジが似合うはずと、以前から決めていました(^^)

 

購入はネットショップで。2日後くらいには手元に届き、早速施工。

さすがmaniacsさん、こんな解説ページも用意されています。なるほど、「G」の位置決めはそうやるのね、等と言いながら、サクッと自分のクルマに貼ってみました。

maniacs.livedoor.biz

 

で、こんな感じに。

IMG_8338n

 

IMG_8339n

 

これ、なかなか良いモノです(^^)

素材が実にしっかりしたものを使用しているので、発色も良く、接着面への密着性も高く、安っぽさなんて微塵も感じない仕上がりに。色目も、本来のGTIのアクセントカラーである赤色と、ぴったり色が合っています。素晴らしい!

 

特に気に入ったのが、この後ろ姿。こんな小さなステッカーを貼っただけなのに、結構、見た目の「目撃感」が変わります。非常に気に入りました(^^)

 

IMG_8357

 

IMG_8356n

 

単なるステッカーと考えると、え?なんでこんなにするの?(高価なの?)と思うのですが、それだけの品質をちゃんと備える「良いモノ」でした(^^;

 

ちなみに、この写真を撮っている場所は、昨日「県内ドライブ」で出かけた秩父。妻がバイトでお世話になっているシェフが、現在こちらで一時的に(?)応援シェフをしてるので、激励も兼ねて(笑)

秩父うさぎだ食堂
www.facebook.com

色々、美味しいですよ。ワインやジェラート秩父麦酒も売ってます。是非(^^) 

IMG_8350

 

前にも書いた事あるかな?ここ秩父は僕の「故郷」なので、突然出かけても、行き当たりばったりでスケジュールを組めるので、こういう時に便利。ホントは、そばが食べたい!との妻のリクエストで出かけたのですが、残念ながらお目当てのお店は激混みで、列に並んでもいつ順番がくるのやらという状況であきらめました。

 

まあでも、懐かしい道をドライブし、景色を眺め、リフレッシュ出来たので全然良いんですけどね(^^)

IMG_8286

 

話を元に戻して…

この「GTI COLOR ステッカー」非常に"今更"ですが、とってもオススメです(^^)

実は、先頃イヤーモデルとして更新された「Polo GTI」を見ても、今後のGTIモデルの「GTIバッジ」は、これまでと字体(フォント)が変わるようです。という事で、7/7.5のGTIオーナーの皆さま、このステッカーももしかしたら近い将来無くなってしまうかもしれないので、気になっている方は今のうちにどうぞ(^^;

 

ちなみに、ノーマルモデルはこんな感じの見ためでしたね。

僕のクルマの納車時の写真(^^)

DSCF7592r

DSCF7588r

 

そう言えば、この夏で丸4年だ。でも、全然飽きないんだよなあ(^^)

これから、大物関係のパーツ取り換えとかメンテナンスとかも考えていかなきゃないけない「お年頃」ですが、でもできるだけ長く乗りたいなあ。