Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

2021 SUGOオートテスト 第2戦(2021.7.11)

「2021 マルイコンタクトレンズ/横浜ゴムカップ SUGOオートテストチャレンジシリーズ 第2戦」(長い!)に参戦してきました!(^^)

いつもの走行写真アルバムと、そして結果報告など...

 

f:id:yshhiko:20210718152730j:plain

 

なんと今回は、ATクラス2位入賞できました!(^^)

実は、2本走行のうちの1走目で、なんとクラストップタイムだったのですが、2本目で自らのミスで自滅して痛恨のタイムダウン。1本目2位タイムの方がバシッとタイムアップしてきてかわされ、1本目のタイムで辛うじて生き残っての2位という内容です(^^;

でも、2位は2位です!素直に嬉しいです。ありがとうございました!

 

f:id:yshhiko:20210718153149j:plain

 

直前まで、「いくら何でも遠いしなあ...」と行くつもりなかったのですが、直前の千葉長柄町のオートテストが「消化不良」で終わってしまい、何気にGoogleマップを眺めていたら、「あ、片道300kmだけど、ほとんど高速道路じゃん。これ、行けるねぇ?」となり(笑)当日参加受け付けもOKとのことだったので、急遽飛び込み参戦。

 

 公式ページはこちら。リザルトなんかも載ってます(^^)

2021 マルイコンタクトレンズ/横浜ゴムカップ SUGOオートテストチャレンジシリーズ|走る|スポーツランドSUGO

 

今回のこのオートテストの特徴は、年間シリーズ戦になっていること、そしてこの「長いコース」です!いつものオートテストの2〜2.5倍はあろうかという長さ。ちなみに僕の走行タイムで1分31秒ちょい。普段のオートテストだと、30〜40秒台くらいが一般的ですかね?(^^;

0711course

 という事で、噂では聞いていたのですが、現地に行ってコースを見てビックリ。慣熟歩行の時間も割と短め(?)で、何はともあれ「コースを覚える」のが大変でした!

しかもこのコース、ガレージ、スラローム、定常円や8の字と、各セクションの繋げ方や入り方がバリエーションがあって、間違えやすい!「ミスコース」しちゃう人も結構たくさん居ました。

でも反面、チャレンジングで面白コースとも言えます。この年間シリーズでは、ずっと同じコース設定だそうなので、あともう1回くらい、今シーズンのうちにチャレンジしたいです(^^)

 

そしていつもの通り、「走行写真」も撮ってきて、勝手にアルバムにしています。どうか、参加された方がここを見つけてくれる事を願って、リンク張っておきます!(^^)

 

2021第2戦 SUGOオートテスト(2021.7.11) | Flickr

_IMG_3147

 

さて今回も、気になったクルマを何台かピックアップ。

 

ローバー・ミニ。素敵ですねー。絵になりますねー。

_IMG_3809

_IMG_4781

_IMG_4784

 

同じ埼玉県から参加のシトロエンC4ローブさん。CG CLUBでご一緒した事ありますね(^^)

_IMG_4080

_IMG_4104

 

こちらは東北のマイスター?白いアルトワークスさん(^^) カメラ持って歩いていたら「あ、やっぱり○○さんだ!(^^)」と見つかってしまった(笑)いつも関東方面に遠征してきていただいているので、今回はこちらから参りました(^^;)

希望する初心者の方を同乗走行させてあげたりとか、オートテストの浸透・盛り上げにも貢献されていらっしゃいます!素晴らしい!!

_IMG_4514

_IMG_4518

 

派手なカラーが目に留まったランエボジムカーナをやっていると言ってたかな?なかなか積極的なドライブをする女性ドライバーでした(^^)でもたぶん、もうちょっと丁寧に走ったほうがオートテストの場合はタイムにつながると思いますよ^^;

_IMG_4267

_IMG_4279

 

新旧スイスポの共演(^^)パイロンが似合いますね!

_IMG_4236

_IMG_4244

_IMG_4467

_IMG_4469

 

さて、今回のこの菅生行き、日帰り弾丸ツアーだった訳ですが、こういう楽しみもあるんですよ(^^) 

往きの上河内SAで食べた「餃子ラーメン」と、

f:id:yshhiko:20210718161145j:plain

帰りの国見SAで食べた「牛タンカレーライス」(^^)

f:id:yshhiko:20210718161341j:plain

 

ホントはお店をちゃんと探して、そういう美味いもの食べるってのもありなんでしょうけどね。もっとのんびりとね。でも、妻を置いて独りで遊びに行っているみたいな、ちょっとした負い目を感じなくもないので、まあこんなんでいつも済ませちゃってます(^^)もちろん、どちらも美味しかったですよ!B級もイイもんです!^^

 

そして今回の走行距離と燃費。もちろん、オートテスト競技走行とそれに伴うアイドリングも込みです。630kmあまりを40Lと少しで走破です。イイ車ですね、ゴルフGTIって(^^)

f:id:yshhiko:20210718161828j:plain

 

そのつもりは無かったんだけど、掛川(静岡)→長柄(千葉)→菅生(宮城)と、結局、3週連続になってしまったオートテスト参戦。特に、掛川と菅生はかなり「遠かった」のですが、得るものも多く、とても良い経験ができました(^^)

 

次はちょっと空きます。8月初めの筑波に参加予定。

面白いですよ、オートテスト。

普段乗っているクルマで、そのまま参加出来ます。皆さんもどうですか?(^^)

jaf-sports.jp