Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

2021 SUGOオートテストチャレンジシリーズ第3戦(2021.8.29)

「第2戦」に続き、参戦して参りました...。

_IMG_3010

いつものFlickrアルバムは以下のリンクから。

参加された皆さまが、ここ見つけてくれる事を願って(^^)

 

2021 SUGOオートテストチャレンジシリーズ第3戦(2021.8.29) | Flickr

 

ちょっとだけ、参戦レポートみたいなものも...。

 

新型コロナウイルスの感染状況がなかなか収まらないこの中、厳重な感染対策をおこないながらの開催です。主催者みなさま、たいへんありがとうございました。

 

前回と同様、練習走行は無し。慣熟歩行によるコース確認の後は、ブリーフィングが行われ、すぐに「本番」です。いつもの通り、2本走って、速いほうのタイムが採用され、順位が決まります。

 

クラス分けは、AT、MT、エキスパートの3クラス。僕は前回同様、ATクラス。ATには10台のエントリー、全体では33台のエントリーでした。

 

IMG_3668n

 

今回は出走順が早く、3番目。緊張する暇もなくスタートです。

 

1本目

なんと、スタートしてすぐのガレージ(縦列)でクルマを入れ損ねるという凡ミス!慌てて入れ直し、しかし、その後の3つ目のガレージでも今度はR(リバース)ギヤに入れ損ね、N(ニュートラル)で盛大に空ぶかし(^^;あー、やっちまったぜ。

 

 

course

2本目

気を取り直して2本目。良い意味で開き直れて、結果して落ち着いて走れたかも。奥の小さい「8の字」の後のスラロームで、なんだかステアリングを回すのが追いつかなくなり、パイロンに接近してしまい失速。でも全体のつながりは良く、スムーズに走れて、なんと!これがこの時点の暫定クラストップタイムとなり、あとは後続の走行結果を待つ事に...。

 

リザルト

ATクラス全車の走行が終わり、クラス1位が確定!いや、嬉しかったです。前回、惜しくも2位で終わっているので、「やっと勝てた!」という心境(^^)ちなみに、ATクラスの「リザルト」を抜き出してみるとこんな感じ。車種がさまざまで面白い。そして、僕のひとつ前の走行順だった「ポルシェ・ケイマンGTS(!!)」(3位)の走り、とにかく「派手」で驚かされました(^^;

 

f:id:yshhiko:20210901212219j:plain

 

こちらが賞状(^^)オートテスト始めるまで、こんなのもらったの小中学生の時以来だよ!

 

f:id:yshhiko:20210901212310j:plain

 

ありがとうございました!

オートテストを始めて、初のクラス優勝です。

競技は、表彰式を含めても、お昼過ぎには終わったので、ひとり嬉しさを噛みしめながら帰路へ。途中、スパークリングワイン(安いやつですけどね)を買い求め、家に帰ってから妻と一緒に祝杯(^^)

とても励みになります!続けてきて良かったです!また、頑張りたいと思います!

 

最後に、いつものお友達のクルマの写真も。

 

_IMG_2241

 

_IMG_2268

 

_IMG_2372

 

_IMG_2976

 

_IMG_3261

 

_IMG_3608

 

あれ?なんかコペン多いですね(^^; やっぱり、小回りが利くクルマが速かったりします。もちろん、それだけじゃ勝負が決まらないのもオートテストの面白いところ。今回なんと、オーバーオール(エントリー全車両中)の「1位」は、友達の青いBRZさんでした!タイムもダントツ、素晴らしい走りでした!

 

ちなみに、僕はいつも「写真撮影班」だったりしますが、いつも「定点撮影動画」を録ってくださり、シェアしてくれる仲間が居てくれたりします。感謝です!(^^)

 

youtu.be

 

さてさて、次が年間シリーズ最終戦。ライバル(?)の方から、「決戦は11月ですかね?(^^)」とお声掛けいただいたので、行かない訳にはいかないよなあ、やっぱり(笑)

 

2021 マルイコンタクトレンズ/横浜ゴムカップ SUGOオートテストチャレンジシリーズ|走る|スポーツランドSUGO

www.sportsland-sugo.co.jp