Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

ガンプラ

とても久しぶりに、プラモデルの製作(^^)

99_IMG_9400

作ったのは、だいぶ前に買ったのに「積んだまま」になっていた1/144 RG(リアルグレード)「シャア専用ズゴック」です。子供の頃から好きなんですよね、水モノ系(^^)

 

06_IMG_9312

割とパーツは少なめ。

09_IMG_9322

bandai-hobby.net

すっかり老眼も進んできたので、こういう小さいスケールのプラモデルは正直、なかなか辛いものがあるのですが(笑)まあ、とりあえず作り始めます。

 

まずは、「スリッパ」から。足裏にはスクリュー装備です!

10_IMG_9328

11_IMG_9334

 

サクサクと両足が完成。稼働範囲が半端無いです!

12_IMG_9344

13_IMG_9339

 

胴体。結構、パーツ割りが細かいです。焦らずに組み立てます。

14_IMG_9346

15_IMG_9350

16_IMG_9351

17_IMG_9356

 

さあさあ、足を付けて、立ち上がりましたよ!

20_IMG_9357

21_IMG_9358

 

最後は、大きな「ツメ」が特徴的な両腕。こちらも、えぐいくらいよく動きます。

18_IMG_9362

19_IMG_9364

 

とりあえず、完成(^^) 残るはデカール貼り。

22_IMG_9369

 

で、これまた老眼には厳しい、小さな小さなデカールを貼り終わった姿がこんなん。

おっ!なかなか良いんでない?(^^)

00_IMG_9412

01_IMG_9409

02_IMG_9411

05_IMG_9399

 

久しぶりのプラモデル製作、なかなか楽しめました(^^)

今度はもう少し、造りごたえがありそうなものに手を出したくなったり。

23_IMG_9392