Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

小動物園でテスト撮影

週末です(^^)

早速、購入したカメラを持ち出し、近くの小動物園でテスト撮影。

_P1270283

_P1270288

_P1270298

_P1270325

_P1270338

_P1270247r

_P1270268r

_P1270269r

_P1270274

_P1270275

_P1270277

_P1270258r

_P1270264r

_P1270358

_P1270379

_P1270400

_P1270405

_P1270413

すべて、OM-D E-M1X と M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO の組み合わせ。

おそらくこれ、レンズの解像性能、基本性能が高いのでしょうね。あわせて、映像エンジンも素晴らしい。ホントに目で見たまま、そのままの映像が出てくる感じ。変な誇張もなく、そして質感の描写が素晴らしいと僕は感じてるのですが、皆様いかが?(^^)

 

そして、やっぱりカメラとレンズは軽くないです(笑) まあ、分かっていて購入してるから、無問題ですが。

カメラはバッテリーグリップ無しの EOS 7D Mark2 とほぼ同じ。レンズも、キヤノンの中では軽量・コンパクトな EF70-200mm F4L II を組み合わせて使っていたので、ほぼそれと同じ感覚。でも、カメラの厚みが薄くなり、重心も集中してるんでしょうか?(^^)グリップの形状も良いので、握りやすく、手に収まりも良く、とても撮りやすい。

それと、シャッターと前後ダイヤルの位置関係が良い、そして背面のマルチセレクターの位置、形状も違和感なく、操作性がすごく良いです。今日初めて屋外で使用したのに、まるで違和感なし(^^)操作感は、僕にはEOS 7D Mark2より心地よいと感じました。

これはこれから使い込んでいくのが、益々楽しみになってきました。