Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

2018-01-01から1年間の記事一覧

新城ラリー2018

2018年11月3-4日に開催された、全日本ラリー選手権 第10戦(最終戦)「新城ラリー」の観戦に行ってまいりました。

MSCC ラリー in MIKABO

群馬県藤岡市でおこなわれた MSCC ラリー in MIKABO 私、出身が秩父なものですから、旧鬼石町となるこの辺りは、“土地勘がある”とまではいかないけれど、埼玉から群馬へ抜けるのによく通っていた場所なので、とても親しみのある地域。ということで、観戦に行…

La Festa Mille Miglia 2018

La Festa Mille Miglia 2018(ラ フェスタ ミッレミリア) 10/21(日)競技3日目の「ハンターマウンテン塩原」でのPC競技の様子。 No.14 1928 BUGATTI T40 www.lafestamm.com

ダリア園

ダリア園を見に行ってきました。関東地方最大級のダリア園だそうです。 両神山麓花の郷 ダリア園ホームページ

ラリーチャレンジ 2018 Rd.9 福島

9月23日(日)福島市“あづま総合運動公園”で開催された、TOYOTA GAZOO Racing「ラリーチャレンジ Rd.9 福島」を観戦してきました。 いつものように、写真多めでお送りします(^^)

JAFオートテスト in 伊香保リンク

群馬県で初のオートテスト開催だそうです(^^) 9月16日(日)に開催されたJAF公認競技「オートテスト in 伊香保リンク」に参加してきました!

奥多摩 檜原都民の森

奥多摩 檜原村「都民の森」へ。「周遊道路」のドライブと、2時間強の「山歩き」を楽しんできました(^^)

JAFオートテスト in ICC

9月2日に茨城中央サーキット(ICC)で開催された、JAF公認競技「オートテスト」に参加してきました!

MSCCラリー in いわき 2018

早速、ミラーレスから入れ替え導入したCanon一眼レフの効果を確かめるべく、カメラを握りしめて「ラリー観戦」に行ってまいりました(^^)

Canon 一眼レフに出戻り

使っているカメラ機材のお話し。 ちょうど2年前、意を決して、手持ちのCanon一眼レフ一式を下取りに出し、ミラーレス(FUJIFILM X-T2)に「乗り換えた」はずでしたが、この度、再びCanon一眼レフに「出戻る」ことにしました(^^;)

横川のかまめし屋のかんばんの下で...

横川のかまめし屋のかんばんの下で...

AUTOMOBILE COUNCIL 2018

8月3日(金)〜5日(日)に幕張メッセで開催されたオートモビル カウンシル(AUTOMOBILE COUNCIL)を観に行ってきました。

ラリーチャレンジ 2018 Rd.4 渋川

先週6/24(日)渋川市でおこなわれた「ラリーチャレンジ」の観戦へ行ってきました!

モントレー2018

全日本ラリー選手権 第5戦「MONTRE 2018」LEG1(1日目)の6/9(土)を観戦してきましたので、遅ればせながら写真を貼りつつ、レポートみたいな事を書いてみたいと思います(^^)

袖ヶ浦でドライビングレッスン

袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されたドラビングレッスンに参加してきました! injured ZEROプロジェクト Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagenhttp://sportsdriving.jp/schedule/2018vw.html

モータースポーツジャパン2018

毎年恒例の「モータースポーツジャパン」お台場まで出掛けてきました。 本来なら4/14(土)と4/15(日)に渡って開催されるはずでしたが、「悪天候」が予想されるのでということで、4/14(土)のみ、しかも15時過ぎまでの短縮開催となりました。

桜、咲き始め

あっという間に桜が咲き始めましたね。 愛犬を連れて、近所の公園をちょっと長めにお散歩してきました。

ふるさと祭り東京

昨日、1月20日(土)。東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京」へ行ってきました。前から行ってみたいと思っていたのですが、やっと実現。

東京オートサロン2018

年明け恒例のビッグイベント、1月12日(金)〜14日(日)幕張メッセで開催された「東京オートサロン2018」。1月13日(土)に出かけてきました。

箱根ターンパイク

今年お初の箱根ターンパイクへ。なんとか天気持ちそうかな?と思っていたのですけど、芦ノ湖スカイラインで、降り始めた雨がなんと「雪」に。冬タイヤ履いていないので、びびって帰ってきました(^^;)うーん、もうちょっと走りたかったなぁ。