Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

2017-01-01から1年間の記事一覧

奥多摩周遊道路

休日の朝、何となくパチリと目が覚め、不意に走りに行きたくなり、独り「奥多摩周遊道路」へ。 山はもうすっかり、「冬の山」でした。 さすがに寒くなったからか、バイク・自転車が少なくて走りやすかった。 一般車も少なかったですね、同じ匂いのするお仲間…

芦ノ湖・仙石原

そう言えばクルマを買い換えてから、まだ行ってないぞ!と思い立ち、走りの聖地「箱根」へ。 タイミングの良いことに、天気に恵まれて、最高のドライブ日和! ルートはいつもの、小田原厚木道路〜ターンパイク経由で。 ターンパイク箱根の大観山駐車場から、…

秩父・大滝

秩父へドライブ。 残念ながら、紅葉はもうほとんど終わってました。 ちょっとだけ残っていた秋の雰囲気を、カメラに収めてきました。 秩父はもう晩秋、いよいよ「夜祭り」を迎える準備ですね。 最後の写真が、チョー可愛くてお気に入り(^^)

新城ラリー 2017

以前から観戦に行ってみたいと思っていた「新城ラリー」。 念願叶って、観戦に行ってきました(^^) 全日本ラリー選手権 第9戦(最終戦)新城ラリー 2017! 会場となる新城総合公園(愛知県新城市)まで、関東圏ど真ん中の僕の家からは、クルマで4時間半くらい…

「オートテスト」に初チャレンジ

...してきました(^^) 11月3日(祝)に開催された「オートテストinイオンモールむさし村山」 名前のとおり、イオンモールむさし村山の臨時駐車場で開催、参加台数は66台でした。 いきなり自分の走行写真から(^^;) これ、同じ参加者の方から頂きました!あり…

TOKYO MOTOR SHOW 2017

クルマ好きのための2年に一度の祭典、「東京モーターショー」見に行ってまいりました(^^) ちょいと写真の整理が遅くなり、今頃のアップロードですみません。 僕の気になったクルマを中心に、撮ってきた写真を公開してみます。 やっぱり気になるフォルクスワ…

霧降高原・中禅寺湖

休日出勤の代休を利用して、秋のドライブへ行ってきました(^^) まずは霧降高原道路をドライブして、大笹牧場へ。 こちらのレストハウスで、牛カルビとポークのランチ。 美味しくて食べるのでに夢中になり、食事の写真を撮り忘れました(^^; 牛さん(^^) 霧降高…

車山高原

先週のお休みの日、車山高原へ行ってきました。 がっつり4時間強、10kmちょっと歩いてきました(^^;) リフトで「車山山頂」まで登り、そこから歩き始めます。 山頂にある車山神社。 下の方に見えるのは白樺湖。 おー、良い天気! こういう木道は、歩きやすく…

夕景

いつかの夕景。そう言えばこれ、ブログにアップしていなかった。エキサイトブログさんの「ブログテーマ」なんてのが目にとまり、乗っかってみることに。私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!いつもの FUJIFILM X-T2 + XF18-55mm OIS のコ…

前橋市敷島公園 カフェ「MATE」

なんだか我がブログ、山に行った写真か、クルマのイベント写真ばっかりになってしまったので、ここら辺りで違う趣の写真も(^^;)・・・先日のお休みの日に出かけてきた、群馬県前橋市敷島公園の中にあるカフェ「MATE」さん。妻のリクエストで、2回目(?)の…

谷川岳

先週の日曜日、愛犬モカも連れて「谷川岳」まで出かけてきました。天気にも恵まれ、気持ちよく山歩きできましたよ。・・・関越道「水上IC」を降り、国道291号線を谷川岳方面に。およそ30分程度でロープウェイ乗り場「土合口駅」に到着。駐車場にクルマを止め…

FUJIFILM X-E3

うぬぬ...。これ、良いじゃない!X-Pro2の「格好良さ」は否定しないんだけど、ちょっとデカいんだよねぇ。なんて思っている人は結構居るんじゃ無いかと思っているんだけど、僕だけ?http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_e3/僕の「欲しい…

奥多摩

久しぶりの奥多摩。 そして、クルマを乗り換えてから初めての奥多摩。 関越道から圏央道へ乗り継ぎ、あきる野ICで下へ降り、「檜原街道」を走り「都民の森」へ。 少し休憩の後、「奥多摩周遊道路」を走り奥多摩湖側へ抜け、「青梅街道」から再び圏央道(青梅…

嬬恋高原・北軽井沢

先日の日曜日、嬬恋・北軽井沢方面へドライブに行ってきました。 パルコール嬬恋スキー場の「ゴンドラ」に乗って、ちょっとだけ山頂付近を散策しようと出掛けたのですが、僕たちがゴンドラで山頂へ登った途端に、あれよあれよという間に「霧」が...。 あっと…

ラリーチャレンジ 2017 Rd.7 渋川

先週8月6日(日)に開催された、TOYOTA Gazoo Racing ラリーチャレンジ 2017 第7戦「渋川」ラウンドを観戦に行ってきました。 ラリーチャレンジ 2017年 第7戦 渋川 レポート http://toyotagazooracing.com/jp/rallychallenge/report/2017/07/02.html 出掛け…

AUTOMOBILE COUNCIL 2017

今年も「AUTOMOBILE COUNCIL(オートモビル カウンシル)」観に行ってきました! 8月4日(金)〜6日(日)の開催期間のうち、出掛けたのは5日(土)。 場所はおなじみの幕張メッセ。当日はちょうど付近で花火大会が開催されるらしく、なんだか若い人多めで駅…

GTI

実はなんと、クルマを乗り換えてしまいました。 ついにと言うか、とうとうと言うべきか、GOLF7 GTI (DSG) です。 あれだけ Polo BlueGT の事を気に入っていたはずなのに、です。 車検を通して間もないし、タイヤも履き替えたばっかりだったのにねえ。 # そし…

秩父 三峯神社

年に1・2度は出かけているだろうか? 秩父は三峯神社まで、モカ用のと、自分達のものと、新しいお守りをいただきに行ってきた。 FUJIFILM X-T2 & XF18-55mm 三峯神社 埼玉県秩父市三峰298-1 http://www.mitsuminejinja.or.jp/index.htm ここへ来ると、何だが…

浅間ヒルクライム2017(No26カーブ観覧場所編)

「浅間ヒルクライム2017」続きです。今頃のアップロードで大変恐縮です(^^;)でもせっかく撮ってきたので、公開させて下さいませ。出かけたのは1日目、5/27(土)のほう。「No26カーブ」の観覧場所(午後の部)です。ここまでバスで連れて行ってもらえます。…

浅間ヒルクライム2017(メイン会場編)

えー、「浅間ヒルクライム2017」の写真です。5月末におこなわれたイベントの写真を、なぜ1ヶ月も経ってからブログに載せているかと言うと、まあ実はとある「事情」がありまして、というか“発生”しまして...。そんな事はさておき、浅間ヒルクライム2017「メイ…

二度上峠 → 碓氷峠

春の陽気に誘われて、ついウズウズしてしまい、峠<ヤマ>道を求めてソロツーリング。 あまりの天気の良さがそうさせるのか、なんだか高速道を使う気になれず、一般道を使いユルユルと高崎方面まで走り、そこから「二度上峠」を抜けて北軽井沢方面へ。 二度上…

モータースポーツジャパン 2017

4/15(土)〜16(日) お台場で開催された「モータースポーツジャパン 2017」へ行ってきました(^^) お目当ては、全日本ラリー選手によるデモラン。とても近くで見ることが出来て、迫力満点!! タイヤのカスとかがバシバシ飛んできます(^^;) TOYOTAブース これは…

ラリーチャレンジ 2017 Rd.1 富士山すその

久し振りのラリー観戦。 先週の4/2(日)、ラリーチャレンジの開幕戦「富士山すその」ラウンドを観てきました(^^) モータージャーナリストであり「愛車遍歴」でもおなじみの竹岡圭さん!がんばって!(^^) 時々日差しも差す薄曇りといった天気で、そこそこ快適…

CP+ 2017

カメラと写真映像のプレミアムショー「CP+ 2017」なかなか楽しめました(^^) FUJIFILM X-T2 でのモータースポーツ写真撮影のトークショーは、楽しかったしとても参考になった!EIZOブースでの簡単カラーマッチング体験、これはちょっと感動!モニター、ソフト…

Valentine

妻からチョコをもらいました。しかもなんと、ビートルのミニカー付き(^^) ありがとう!

FUJIFILM X-T2 を使ってみて

昨年の9月に、それまで使っていたデジタル一眼レフカメラ「Canon EOS 6D」から、このコンパクトなミラーレスカメラ「FUJIFILM X-T2」に乗り換えました。という訳で、その後およそ5ヶ月間、この「FUJIFILM X-T2」というカメラを使ってみての感想を、「乗り換…

Polo BlueGT タイヤ交換

愛車 Polo BlueGT のタイヤ交換。 これまで履いていたタイヤ、まだ少し"ヤマ"はあったのですが、経年によるゴムの硬化が進んだか、乗り心地が「ゴワゴワ」でもう我慢の限界。これは早めに履き替えちゃおうと。 選んだのは、YOKOHAMAタイヤ "ADVAN FLEVA(フ…

ZEISSの "Distagon"

首都高湾岸線、大黒パーキングです。 これ、新しく購入した超広角レンズ、Carl Zeiss「Touit 2.8/12」で撮ったもの。 FUJIFILM X-T2 + Touit 2.8/12 (F2.8 1/60sec ISO3200 手持ち) 広がり感を強調しようと、やや下から見上げるようにして撮ったこと以外は…

東京オートサロン2017

「東京オートサロン」へ行ってまいりました。 出かけたのは最終日の1/15(日)大変な混雑で、とても賑わっていましたよ。 気がつけば1週間が経っちゃいましたが、せっかくなので撮ってきた写真を貼っておきます(^^) [TRDブース]最新ラリー仕様の TOYOTA 86…