Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

霧降高原・中禅寺湖

休日出勤の代休を利用して、秋のドライブへ行ってきました(^^)
 
まずは霧降高原道路をドライブして、大笹牧場へ。
こちらのレストハウスで、牛カルビとポークのランチ。
美味しくて食べるのでに夢中になり、食事の写真を撮り忘れました(^^;
 
 
 
 
牛さん(^^)
 
 
 
 
霧降高原の後は、中禅寺湖方面を目指してクルマを走らせます。
いろは坂を上り、「明智平ロープウェイ」に乗って華厳ノ滝を眺めるつもりでしたが、その前に駐車場へ入るのに大渋滞の列。
やむを得ず渋滞の列にしばし並んでいましたが、これではロープウェイに乗る前に日が傾いてしまうとあきらめ、中善寺湖畔の散策に予定変更。
 
 
 
 
 
 
華厳ノ滝観瀑台から。
 
 
 
ちょうど逆光となってしまい、難しかったです。
一応コレ、「華厳ノ滝」ってことで(^^;)
 
 
 
 
 
鮎の塩焼き、美味しかったです(^^)
 
 
何故か大量の大根が販売されてました。
 
 
イイ感じのお土産屋さん。
 
 
久しぶりに、たっぷりと観光っぽいドライブを楽しめました(^^)
ただ、上りも下りも、クルマが多かったり渋滞しちゃったりで「いろは坂」をいまいち楽しめなかったのだけが、ちょいと残念。
よーし、また来よう!