Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

2011-01-01から1年間の記事一覧

赤い絨毯

葉が落ちて、そこだけまるで赤い絨毯が敷いてあるかのよう。PENTAX K-7 + DA21mm F3.2AL Limited

公園にて

いつものお散歩コース、いつもの公園にて。あら、イイ子。そして今日も、走る、走る。PENTAX K-7 + DA21mm F3.2AL Limited (Aperture 3)Aperture 3 にて、いつもとはちょっと違う感じに仕上げてみました。

長瀞

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM 岩畳と、ライン下りと、色づく渓谷と。

気持ちいいにゃぁ〜

あったかそうで、気持ちよさそうで、何だかちょっと、羨ましい(^^;)そう、ここは彼・彼女らのお気に入りの場所。邪魔しないでね(^^)Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

秋晴れ

今日は暖かくてとても良い天気でしたね。いつものとおりモカを連れて、ちょっと長めのお散歩。Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM近所にこんな綺麗な銀杏の木があるの、知りませんでした。青空に黄色が映えて、イイ感じ。

それなあに?

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM (70mm, F4.0 1/80sec, ISO 3200)買ったばかりの望遠ズームレンズをカメラに付けて、ウハウハとイメージトレーニング(?)にいそしんでいると、不思議そうな顔をしてこちらに近寄ってきました。「ねぇ、何してるの?…

70-300mm テスト撮影

今日はちょっと日も差してきたりしていて、せっかくなのでいつもの近所の公園へ行って、先日購入した70-300mmレンズのテスト撮影。Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USMまあ一発目なのであまり考え過ぎずに、とにかくフレームに入れて追っかけることに…

Aperture 3

夕暮れ Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM 朝夕の空気にちょっぴり寒さを感じるようになってきました。EOS7D で初めてのRAW現像。現像ソフトに、これまでずっと "Capture One" を使ってきたのですが、以前からの環境を引きずって使っているからな…

イメチェン

ソフトモヒカンにしてみました(^_^) Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM 「似合うかな? えっ、男の子みたい?!」

紅葉未満

1週間ほど前に、日光方面へ出かけた時の写真。まだタイミングが早いのはわかっていたんですけど、ちょいと下見にね。賞味期限が切れる前にアップロードしとかねば。 PENTAX K-7 + DA15mm F4ED AL Limited おやつのいっぱい入ったリュックを背負って(^^)この…

EOS 7D 試し撮り

雨上がりをねらって、せっかくなのでちょっとだけ試し撮り。たいした写真はありませんが、まあ、試し撮りですのでご容赦を(^^;) Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM 緑とか赤系の色の乗り方とか、葉っぱや花の質感とか、ヘンな誇張もなく、イイ感じ…

Canon EOS 7D

はは、やってしまいました(^^)

久しぶりのドッグラン

もう、チョー楽しい!!!って感じでしょ?(^^) PENTAX K-7 + D FA MACRO 100mm F2.8 WR 最近あんまり遊んであげられていなかったので、ちょっとサービス。嬉しそうに走り回ってくれていて、ひと安心。#こういうの撮り出すとやっぱり、もうちょっと良い望遠レ…

秋の気配

台風が過ぎ去ったと思ったら、急に空気が秋めいてきましたね。せっかくの連休、久しぶりにドライブに行ってきました。 PENTAX K-7 + DA15mm F4ED AL Limited PENTAX K-7 + DA50-200mm F4-5.6ED WR 山と緑と花に囲まれ、ちょっとリフレッシュ。やっと夏の暑さ…

立ちあがる

初めて見たときは、思わず口開けて見いってしまいました。 PENTAX K-7 + DA17-70mm F4AL SDM (2009年8月 お台場にて) 日清カップヌードルのCM 格好よいですよね(^^)ちょうど2年前にお台場で見た「あのガンダム」を思い出します。そう、あのガンダムを見た…

祝・1周年

手前味噌で恐縮ですが、祝・ブログ1周年です。 PENTAX K-7 + DA*55mm F1.4 SDM なかなかひと様のブログへお邪魔してコメントなどする甲斐性もないものですから、ひとり淡々と更新してきましたが、まあ、それはそれでヨシとしてます(^^) これからも、そろーり…

メロメロ

こんな寝顔見せられちゃ・・・。 PENTAX K-7 + DA*55mm F1.4 SDM そりゃあもう、メロメロですよ。ねぇ(^^)

サッパリ

トリミングに行ってきて、夏らしくサッパリとしてきました。 PENTAX K-7 + DA*55mm F1.4 SDM

ラベンダー咲く高原へ

「ラベンダー見頃」とのニュースを受け、モカも連れて早速行ってきました。出かけた先は、群馬県にある玉原ラベンダーパークへ。 PENTAX K-7 + D FA MACRO 100mm F2.8 WR PENTAX K-7 + DA 35mm F2.8 Macro Limited PENTAX K-7 + D FA MACRO 100mm F2.8 WR こ…

NEX-C3

じゃーん。買ってしまいました(^^;)使わなくなってしまったコンパクトデジカメ2台とレンズ1本を下取りに、比較的お安く入手できました。ムフッ。 PENTAX K-7 + DA 35mm F2.8 Macro Limited いやはや、何がすごいって、その小ささにビックリ。これでAPS-Cサイ…

涼を求めて

いやいや、暑いですね、まったく。涼を求めて、滝を見に行ってきました。 PENTAX K-7 + DA 15mm F4ED AL Limited 出かけたのは、茨城県は「袋田の滝」へ。トンネルの中はちょっとだけ涼しかったんですけど、やっぱり暑いもんは暑い。 PENTAX K-7 + DA*55mm F…

夏の日の午後に

遊び疲れて、お友達と一緒にお昼寝タイム。 PENTAX K-7 + ULTRON 40mm F2 SLII なんて、いつもの平和そうなモカですが、生後8ヶ月を迎える前にと、先日「避妊手術」をしてもらいました。手術は無事に終わり、1泊の病院お泊まりも「良い子でしたよ!」と、相…

メロン

いただきものメロン。 じゃーん。甘くて美味しそう。 「あたしにもちょうだい。」 PENTAX K-7 + DA 35mm F2.8 Macro Limited

いざ鎌倉

鎌倉へ行ってきました。江ノ電に乗って極楽寺駅まで行き、成就院のアジサイを見てきました。 お昼御飯は、稲村ヶ崎のすぐそばにあるレストランで。 シーフードカレーと、 スモークサーモンとアボカドのピザと、 そして、鎌倉ビール(^_^) ・・・今日の、カミ…

ガクアジサイ

近所の公園に咲いていたガクアジサイ。 PENTAX K-7 + D FA MACRO 100mm F2.8 WR なんか好きなんですよ、ガクアジサイ。今日は日差しも柔らかく、アジサイの花もしっとりとイイ感じ。

雨上がりに

PENTAX K-7 + D FA MACRO 100mm F2.8 WR雨の上がったその隙に、モカを連れて散歩へ行ってきました。濡れた芝の上を嬉しそうに走り回り、足はビショビショ。ま、いっか。

7ヶ月となりました

なんやかんやで7ヶ月目。先日に、何度目かのトリミングに行ってきました。耳の毛にボリュームが出てきて、なんだか女の子らしくなってきました。 PENTAX K-7 + DA*55mm F1.4 SDM 写真は、ゴハンの後にカミさんの膝の上に載ってご満悦のモカ(^^)

安堵の気持ち

今日は、田舎から私の両親が遊びに来てくれまして、近所の有名な神社を案内したり、4人で一緒に蕎麦を食べたりしてました。 PENTAX K-7 + DA35mm F2.8 Macro Limited 帰りは、モカも一緒に連れて、駅まで両親を見送り、その後は何だかちょっと、ホッとしたよ…

私を見て!

とでも、言っているのでしょうか? PENTAX K-7 + ULTRON 40mm F2 SLII

アジサイ

またアジサイの写真撮りに行きたいなぁ、と言うことで。昨年の写真で申し訳ありませんが、北鎌倉で撮ったアジサイ写真をアップロード。 行ったのは「明月院」だったかな?確か、DA*55mm を購入したばかりで、“ウキウキ”で撮っていたような気がします(^^;) 昨…