Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

Aperture 3

夕暮れ

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM


朝夕の空気にちょっぴり寒さを感じるようになってきました。


EOS7D で初めてのRAW現像。

現像ソフトに、これまでずっと "Capture One" を使ってきたのですが、
以前からの環境を引きずって使っているからなのか?
最近どうにも動作がのろく重たくなってきてしまっていて、
ちょっとこの現像環境が快適でないのが悩み。


そこで、バージョン3になってから好評(?)の、Apple謹製 "Aperture" を試してみました。

やっぱりインターフェイスは良いです、わかりやすいし、使っていて気持ちいい。
それに、いかにも重たそうなのに軽々と動いてくれて、あまりストレスを感じない。
もうちょっと試してみて「これで良いじゃん!」で思えれば、こっちに乗り換えるかな?

Adobe Lightroom もちょっと気になるんですけど、まあせっかくMacな環境だし、
App Store から購入すれば6,900円(!)だし(^^)


#ちなみに、ブログに載せている写真は、現像ソフトで処理した後に、
 さらに Photoshop Elements でリサイズしてますです。