Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇の花

お昼御飯を食べに外へ出たついでに、薔薇で有名な近くの公園へ、カメラを持ってお花撮影に。Canon EOS 7D + EF100mm F2.8L MACRO IS USM実はこれが、EF100mm F2.8L MACRO の初陣。まだ家の中で「テスト撮影」しか出来ていなかったので、どんな写りをしてくれ…

牡蠣とグラタン

↑この焦げ目が「完璧!」らしいです(^^)Canon EOS 7D + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE今日も、ごちそうさまでした。

城南島海浜公園

離陸。身を翻し、飛び去っていきます。赤いシッポが綺麗なJAL機。こちらはアシアナ航空、青空に映えるカラーリング。翼に小さくハートのマーク、スカイマーク。羽田空港のちょうど対岸、城南島海浜公園へ行ってきました。離陸する飛行機を間近に見ることがで…

Canonに乗り換えました

えー、この度ワタクシ、Canonに乗り換えることといたしました。Canon EOS 7D + EF24mm F2.8 IS USMこれまでずーっと、PENTAXを使ってきました。ちょうど一年前にこんなエントリーを書き、しばらくCanonとPENTAXを併用してきましたが、結論として「Canonに集…

休日ランチ

たまにはプチ贅沢、こんなランチもいいよね。実はとってもご近所、洋菓子と喫茶のお店。お菓子は買った事あるんだけど、ランチを食べたのは初めて。ビーフシチューはしっかりとした味付けで美味しゅうございました。Canon EOS 7D + EF24mm F2.8 IS USMあまり…

うれし楽し

やっぱり、外をお散歩するのは楽しいんだろうな。見てください、この嬉しそうな顔(^^)休憩中(早く行こ!)(えへ、気持ちいいね)Canon EOS 7D + EF24mm F2.8 IS USM今日は、少し風が冷たいと感じるぐらい。でも、気持ちの良い天気でしたね。

うろこ雲 いわし雲

いよいよ、秋らしくなってきましたね。Apple iPhone 4

えへへっ

カミさんの膝の上が大好き。いつでもどこでも乗っかってきて、「えへへっ」とこの笑顔。でも調子に乗りすぎると、こんな風にちょっと意地悪されちゃいます。・・・“びろ〜ん”「やめてー。」PENTAX K-7 + DA21mm F3.2AL Limited#久しぶりに PENTAX の、Limit…

曼珠沙華

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM道ばたのヒガンバナ。