Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

薔薇の花

お昼御飯を食べに外へ出たついでに、薔薇で有名な近くの公園へ、
カメラを持ってお花撮影に。

Canon EOS 7D + EF100mm F2.8L MACRO IS USM


実はこれが、EF100mm F2.8L MACRO の初陣。
まだ家の中で「テスト撮影」しか出来ていなかったので、どんな写りをしてくれるか、
ちょっとドキドキ。




ちょうど運良く、雨上がりの合間を縫ってパシャパシャと、少しの時間ですが
撮影を楽しむことができました。



さてさて肝心の新レンズ、EF100mm F2.8L MACRO ですが、
手持ちでこんなのがサクッと撮れちゃいます。
小雨交じりだったので、実は傘を差しながら撮っていますが、
やっぱり凄いです、ハイブリッド手振れ補正。手持ちでここまで出来ちゃうと、
三脚を持ち出すのがますます面倒になりそうです。



もう見頃はとっくに過ぎていて、キレイな花は残っていないかな?と、
あまり期待せずに出かけたのですが、まだまだ大丈夫でした。



それよりもこの雨のおかげで(?)、しっとりとした良い写真が撮れました。
「雨だがら」と億劫がらずに、出かけてみて良かったです。
誘ってくれたカミさん感謝(^^)