Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

2014-01-01から1年間の記事一覧

那須高原 茶臼岳

先月の上旬に行ってきた、那須高原は茶臼岳の写真。 1泊2日の小旅行、これはその1日目。本当はこの後の予定も含めて、時系列でまとめてからブログに載せようと思っていたのですが、そんな時間がとれずに、気がつけばもう11月になってしまいました(笑) と言…

ステアリングスイッチとLEDルームランプ

Polo Blue GT (6R) へ、Dシェイプステアリング専用コンビスイッチと、LEDルームランプキット、LEDバックランプを取り付けました。パーツの購入と取り付けは、今回もやっぱり maniacs さんで。 ステアリング用スイッチのビフォー&アフターはこんな感…

TOSHIBA "FlashAir" を購入

以前から気になっていたのですが、知人のFacebookの購入報告エントリーにも触発され、この手の無線LAN内蔵メモリカードが実用になるのか?興味もあったので、ここはやっぱり実際に購入にて試してみることに。 購入したのは、TOSHIBAの "FlashAir" 16GB。 Ama…

ブレーキパッド交換(m+ Clean Brake Pad)

クルマ(Polo Blue GT)のブレーキパッドを交換しました。 交換した理由は「ブレーキダストでホイールが真っ黒に汚れる」から(笑) え?そんな理由で?...いやいや、これはワーゲン車のみならず、その他ドイツ車等オーナーの方ならきっと共感してもらえるは…

新劇場版「頭文字D」Legend1 −覚醒−

ご想像のとおり(笑)見に行ってきましたよ!新劇場版「頭文字D」!! 新劇場版「頭文字D」公式サイトhttp://initiald-movie.com/index.html 原作コミックのファンとしては、正直ちょっとやっぱり、物足りなかったかなぁ(^^;) なにしろ原作のコミックがあ…

久しぶりの帰省

短い夏休みを利用して、久しぶりに私の生家に、妻とモカを連れて帰省してきました。両親ともゆっくり話しが出来るよう、今回は一泊旅行で。ちょうど、7月に昇級発令をもらったので、父に新しい名刺を渡すと、しばしそれをシゲシゲと眺めていました。男親なら…

お台場 "MEGA WEB"「86祭り」に行ってきました

とっても久しぶりに、お台場に遊びに行ってきました。 出かけたのは8/14(木)。もちろん、ある「お目当て」があって...。 ジャーン!(^^;) 18年間にわたって連載された漫画、「頭文字D」(イニシャルD)の劇場版公開記念に、 トヨタ "MEGA WEB" でイベン…

台風一過

台風一過の夕焼けが見られました。Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM#今回の台風で被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。

トリミングに行ってきました

さっぱり、キレイになったよ(^^)お、良い子だ!はい、チーズ!!Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM

龍王峡(日光)

夏の「龍王峡」へ行ってきました。もちろん、モカも一緒ですよ(^_^)1時間ほどのハイキングコースを歩いて、汗びっしょりになりました(^^;)久しぶりに気持ち良くドライブも出来て、大満足。気分すっきり、また明日から仕事をがんばれそうです!!Canon EOS 6…

最近のモカ

ここ最近は、興味がfacebookに移ってしまったので、これまで以上に更新されないブログになっちゃってます(^^;)ということで、困った時の神頼み、こんな写真でとりあえず繋いでおきます(^_^)ここのところ特に、色が抜けてきちゃったような気もするが...?カメ…

しっとりとアジサイの花

雨が上がったその隙に、モカを連れて近所の公園にお散歩。雨に濡れたアジサイがしっとりと咲いていました。 Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM やっぱり、雨が似合いますね、この花は。

おうちゴハンでお祝い

仕事でちょっと嬉しいことがあったので、昨日の夜はおうちゴハンでささやかにお祝い。このイサキのアクアパッツァはカミさんの手作り。「ちょっと薄味だったかな?」と言っていたけど、うーん、このくらいでちょうど良いんじゃない?「あー、あたしもご相伴…

ユニホーム(本番用!)

“本番用”のユニフォームが出来上がりました!カミさん渾身の力作ですよ(^^)どうです、この生地選択のこだわりよう!襟ぐりの赤いパイピングに至っては、まさかのパンチング(穴あき)素材!(笑)それにしては、ご本人様があまり嬉しそうでないのはいつもの…

ユニフォーム、試作中…

ゼッケン11(ワン、ワン)!?カミさんの手によるモカの「ユニフォーム」です(^^)あ、これ、まだ「試作品」なんだそうです。明日の応援(もちろんTV観戦ですよ(^^;)に間に合わせるためなんだとか。Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USMよし!明日はコレ着て…

日帰りドライブ

お気に入りの、伊香保・榛名湖方面へドライブ。 ちょうどお昼頃に伊香保へ到着。 久し振りの水沢うどんを食べて、満腹。 その後は、伊香保の温泉街を横目に、榛名湖まで駆け上がる。 珍しく、榛名山ロープウェイに乗ってみました。 モカはレンタルのケージに…

Volkswagen Fest 2014 :番外編

えー、「番外編」です(^^;) マイスターベア?!... いえいえ、マイスター「モカ」です v(^^)w 何やらご本人さまは、あまり楽しそうではありませんが…(シッポ下がってるし(^^;)この Fest に間に合わせるため、カミさんががんばって作ったお手製ウエアです。…

Volkswagen Fest 2014 [Part3]

あれ?気がつけばGWも終わってしまい… と言うことで、慌てて Volkswagen Fest 2014 [Part3] 、最後に「パレードラン」編です。 富士スピードウエイのコース上に、カラー別に分けられたワーゲン車が勢揃い。その光景は「圧巻」です。 これみんな、私たちと同…

Volkswagen Fest 2014 [Part2]

Volkswagen Fest 2014 [Part2] です。COTYも受賞した、ゴルフ色々編。 こちらは、日本カーオブザイヤー受賞記念ブース。圧巻の、歴代ゴルフ I 〜 VI まで勢揃い。 この綺麗なゴルフ I は、某有名モータージャーナリスト Uさん 所有のクルマだそうで。パッと…

Volkswagen Fest 2014 [Part1]

2014年4月26日。富士スピードウェイで開催された Volkswagen Fest 2014 へ行ってきました。 ちょっと多めに写真を撮ってきたので、何回かに分けて報告します。 まずはオールドVW編。 ちょうど到着したお昼過ぎに始まった空冷VWによるドラッグレース。 いやい…

秩父 長瀞・美の山

前日の天気予報から、「日曜日は天気が悪い。」と思い込み、すっかり寝坊して起きてみたら、あら?良いお天気。もったいないので、思いつきでドライブへ。どこへ行こうかと迷ったのですが、今日は走り慣れた「秩父」へ。そう、この季節なら長瀞の「桜のトン…

午後の遅い時間になってからお花見に。ビールとワインと簡単なおつまみでのんびりしていると、いい感じに日が傾いてきました。さすがにちょっと寒くなってきたので、退散。モカはというと、僕とカミさんの間を行ったり来たり(^^)いよいよ日が暮れてしまいま…

春が来た!

近所の公園の桜が咲き始めました。午後、遅くなってから出かけたのですが、もうお花見している人が結構たくさん居てびっくり。明日は天気が悪いみたいなので、我が家のお花見は来週かな?ん?モカにも、春の嬉しさがわかるのでしょうか。Canon EOS 6D + EF40…

箱根・芦ノ湖

ドライブに出かけました。 本日の目的地は、クルマ好き・バイク好きの“聖地”、箱根です。 首都高から東名、小田原厚木道路を経由して、ターンパイクから芦ノ湖を目指します。 ターンパイクでは、リッターバイクの集団やら、フェラーリ、ポルシェ、ロータス、…

マイ・ベッド

「ん?なに?」Canon EOS 6D + EF40mm F2.8 STM

梅の花

近所の公園の「梅祭り」にて。Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USMCanon EOS 6D + EF100mm F2.8L MACRO IS USMおっと。お父さん、すごい装備ですねぇ(^^)あ、モカも元気ですよ。… なぜかシッポが入っちゃってますけど(^^;)もう少しで、暖かくなるんでしょう…

"Polo BlueGT" な理由

なんだか「思い切りよく」購入するクルマを決めちゃったように周りから思われているような気もするのですが、実はそんなに簡単にスパッ!と決められた訳でもなく、いろいろと思い悩んだんです、こう見えても。 これからは、クルマについての記事ももっとブロ…

First Ride 〜 BlueMotion meets GTI 〜

さてさて、早速の初ドライブ。 東京湾アクアラインを経由して、千葉方面へ出かけてきました。 ファーストライド、初対面の印象です。 Volkswagen POLO Blue GT (Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM) 外観 外観デザインは、4年前にこのPloloが発表された…

納車になりました

Polo BlueGT (やっと)納車となりましたよ(^^)

「ハーネス」を購入しました

ご無沙汰しておりました。久しぶり(?)のブログ登場、モカ 3歳(トイプードル・メス)です。昨年暮れから「ハーネス」を使うようになったので紹介します。うちのモカは、ご覧の通りトイプードルの中でも「体格が良い(大きい)」ほうなのですが、その為に…