Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

ステアリングスイッチとLEDルームランプ

Polo Blue GT (6R) へ、Dシェイプステアリング専用コンビスイッチと、LEDルームランプキット、LEDバックランプを取り付けました。パーツの購入と取り付けは、今回もやっぱり maniacs さんで。
 
ステアリング用スイッチのビフォー&アフターはこんな感じ。
 
取り付け後。
 
 
 
こちらは取り付け前。
 
 
そう、取り付け前の、いかにも「もともとスイッチか何かがあったのを “オミット” しています」風なちょっと残念な見た目が気に入らず、以前から取り付けを検討していたもの。しかしこれが工賃込みで「それなりのお値段」でして、単にオーディオとMFI(マルチファンクションインジケータ)の操作のためだけと考えると、コストパフォーマンス的はちょっと???なんだけど、まあ良いんです、格好良いから(笑)
いやいや、でもこれが取り付け後に実際にオーディオ等の操作をやってみると、視線の移動量が少なくて済み、やっぱり便利でした。よしよし...(^^)
 
 
続いてLEDルームランプのキット。やっぱり今どき「電球」はちょっとガッカリ。こちらも当初から狙いを定めていた、車種専用設定がある安心のブランド、promina COMP PMC609 をセレクト。日が暮れてからその明るさをチェックしてみると、想像以上の明るさと白さで大満足。いいですよ、これ。お勧め(^^)
 
 
バックランプも、同じく promia 社の S25-R をインストール。こちらは、一人では点灯状態をチェックできないので、レビューはまた後日(?)でも、ドライバーズシートから見える夜間のバック時の「明るさ」は、やっぱり段違いでした。
 
 
さてさて、フォグランプから始まって、様々な小物類に手を出し、取り付けてきましたが、これで気になるところはひと通り手を付けたかな?ひとまずこれで満足。...まあ、間違いなく「自己満足」なのですが(笑)
そろそろ次は「大技」か?ホイールが先か、それともサスペンションか?なんて(^^)
#いやいや、予算が無いな、ひとまず貯金だ...(汗)