Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が近づいてます

関東地方に台風が近づいてます。どうか、たいした被害が無く、速やかに過ぎ去ってくれることを祈ります。みなさんもお気を付けて。 とか言いながら、外に出られないことをいいことに、こんなの作っていた僕は危機感なさ過ぎでしょうか?BANDAI製 RG(リアル…

寒くなってきました

関東では、今日あたりから急に、寒さを感じるようになってきました。夏に出会ったこのノラは、どこかで元気にしてるでしょうか?PENTAX K-7 + FA77mm F1.8 Limited (*今年7月に撮影)ブログ開設から3ヶ月弱と短い間だけでしたが、トビラ絵と言いましょうか…

朝ゴハン

ある休日の、カミさんの朝ゴハン。 PENTAX K-7 + DA35mm F2.8 Macro Limited おぬし、なかなかやるな。

海の三色丼

先日、よく行くデパートで 「北海道物産展」 をやっていました。その日の夕飯にと、迷わず購入(^^) PENTAX K-7 + DA35mm F2.8 Macro Limited たいへん美味しゅうございました。

南の島へ Part3

南の島シリーズ、これでおしまいです(^^) プライベートビーチ。素敵です。 エンゼルフィッシュも居ます。 走ってるクルマは日本車ばかり。(コレはちと、使い過ぎのようですが。) なんだか陽気(?)な歯医者の看板。 夕暮れを望みます。 すべて PENTAX K-7…

南の島へ Part2

「パラオまで行ってきました その2」です(^^)Part2では、泊まったホテルの様子なんぞを。広くて清潔で、とっても快適でしたよ。 パラオを代表する民芸品、ストーリーボード。パラオの民話等を題材にして木に彫刻したものだそうです。(すぐ上の写真で、ベッ…

南の島へ Part1

ちょっくら「パラオ」まで行ってきました。遅くなりましたが、ハネムーンと言うやつです。 ここまで PENTAX K-7 + DA*16-50mm F2.8ED AL SDM 有名な(?)Jellyfish Lake のクラゲ これのみ PENTAX Optio W90 (Photo by カミさん) 正味3日間とちょっとの滞…

仲間ができました

ペアなトイ・プードルです(^^) PENTAX K-7 + DA*55mm F1.4 SDM

トイ・プードル

カミさん作、です。もう一匹、増える予定(^^) PENTAX K-7 + DA*55mm F1.4 SDM

食欲の秋

我が家は季節によらず、「食欲の・・・」だったりしますが。 秋と言えば、やっぱりこれ。最近ちょっと、高いですけどねぇ。あ、アタマが右向いちゃってるのはご愛敬(^^;) こちらは、最近のカミさんの得意料理「辣(ラー)豆腐」。この病みつきになる辛さと、…