Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

2015-01-01から1年間の記事一覧

那珂湊・大洗

これが今年最後のドライブかな? お正月用の「買い出し」も兼ねて、那珂湊・大洗方面へと愛車Polo号を走らせます。 ここ何年かは、妻との“暗黙の了解”みたいになっていて、 ここ那珂湊でお正月用の「美味しいもの」を“ちょっとだけ”買い出しをし、 お昼ご飯…

フェールキャップ(m+ Fuel Cap Cover for VW/Audi)

Polo BlueGT プチ・カスタマイズ^^;maniacsさんのWebショップでこんなカッコイイのを見つけ、思わず衝動買いしてしまった。ご覧下さい。そっけない給油口が、見違えるほどカッコよくなりました!v(^^)w費用対効果を考えてしまうと、ちょっとお高めかな?でも…

ターンパイク箱根・芦ノ湖スカイライン、湘南T-SITE

先日の日曜日、箱根方面へドライブに行ってきました。そういえば、夏以来かな?そろそろ「雪」の心配をしなければいけなくなる前に、観光シーズンのピークを過ぎたであろう「箱根路」を、気持ちよーく走っておきたいなあと、早起きして手早く洗車を済ませ、…

伊香保榛名道路

本格的な冬が到来する前に、どうしても訪れておきたくて、久しぶり走りにいって来た。なんて、のぼりも下りも先行車に引っ掛かり、気持ち良くと言う訳にもいかなかったんだけど、まぁ、仕方なし?!山頂の榛名湖周辺には、すでに雪が降ったみたいです。道路は…

秩父のわらじカツ丼

小さいせいろそば付きで950円也。うどんや、温かいそば・うどんも選べます。写真で見ると結構なボリュームに見えると思いますが、お肉は叩いて伸ばしてあるのか、薄めで食べやすい。丸かじりでもパクパクいけます(^^;ごちそうさまでした!やさしい味付けで、…

TOKYO MOTOR SHOW 2015

東京モーターショーへ行ってまいりました!とっても楽しかったです!平日、しかも雨なのに、すんごい混んでましたけど(^^;)せっかくなのでちょっとだけ、ごくごく「私的」レポートを...。何といってもフォルクスワーゲンブースのこと。ここにたどり着くまで…

ひたち海浜公園(コキアとコスモス)

先週の事、ひたち海浜公園へ、紅葉の「コキア」を見に行ってきました。どうも、ブログへのアップロードが遅くなってしまうなあ...。「エヘヘッ」ってしている訳ではありません。人がいっぱいで落ち着けず、疲れるみたいです(^^;)一面、真っ赤なコキアも圧倒…

きれいな顔

気がつけば、だいぶ久しぶりな更新となってしまった(^^;)どうも、FBばかりなってしまって、ブログは置き去りだな、最近は特に...。本日、ドライブ先の散策途中に出会った、とてもクッキリした目鼻立ちの野良。Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USMバイバイ、…

伊豆・箱根

短い夏休みを利用して、一泊2日の小旅行。目的地は、伊豆方面。往きは、首都高→東名→小田原厚木道路を経由し、国道135線を南下して伊豆方面を目指します。ところが早くも、小田原厚木道路を降り、国道135線への乗り換え時点で大渋滞…。結局、お昼をとうに過…

Polo Blue GT(6R/MY2014)11,580km

Polo Blue GT、MY(モデルイヤー)2014の6R型。納車後、はや1年と6ヶ月が経過しました。走行距離はやっと(?)11,580kmに。今月初めに、エンジンオイル交換を始め各部の点検を済ませたところです。1年半、12,000km弱を供にして、その感触は初めてハンドルを…

たんばらラベンダパーク

早くもこの猛暑にうんざり。涼やかな風と香りを感じに、ちょっくら高原まで避暑に。なんて、大げさですね(笑) “近くの避暑地” 「たんばらラベンダーパーク」へ出かけてきました。うぬぬ、すごい人出だ...。考える事は「みんな一緒」か?まだ、ニッコウキス…

台風のあと、虹が出ました。Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM

リラックスタイム

「撫〜でて!」「は〜,気持ちいイイ〜♪」「ハッ!写真撮ってたの?」Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM妻に甘えまくり、お腹を撫でてくれるのを催促してます(^^)

南アフリカの Balance

果実味が豊かでしっかりとした飲みごたえなのに、でも飲みやすい。チリ産のカベルネみたいな雰囲気。カルディで購入、千円でお釣りがきます。デイリーワインに良い選択かも?(^^) Balance(バランス) 原産:南アフリカ 品種:カヴェルネ・ソーヴィニヨン、…

ちょっと贅沢に

今日のおうちご飯は... なんと!贅沢にお肉!!(冷凍ですが(^^;) 赤ワインと一緒に、美味しくいただきました!(^^)Canon EOS 6D + EF35mm F2 IS USM

公園にて

日曜日、公園にて。Canon EOS 6D + EF35mm F2 IS USM

クンクンクン...

Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USMモカの鼻の先はこれがあります。ダメだよ!これは食べられないよ!(^^;)

ハルニレテラス

今日は、軽井沢「ハルニレテラス」へ出掛けてみた。パラパラと、少しだけ雨に降られたが、すぐに止んでくれてひと安心。 以前にも寄ったことのある、こちらのお店でお昼ご飯。とても美味しくってお勧め。チーズとかワインとか、店舗の中でいろいろ販売もして…

丸沼高原→金精峠→湯ノ湖

久しぶりのドライブ。関越道沼田IC→川場(道の駅)→丸沼高原→金精峠→湯ノ湖→中禅寺湖→いろは坂→日光宇都宮道路→東北道宇都宮ICのルート。自宅までを含めた総走行距離は、350kmくらいか?1枚目の写真は、丸沼高原「日光白根山ロープウェイ山頂駅」にて。…

Golf R に試乗!

本日なんと、「Golf R」に試乗してきました(^^)いやいや、まったく「狙っていなくて」“想定外”だったのですが(^^;)自宅に「フェア」のお知らせDMが届いていて、妻が気を遣ってくれて「行ってみようか?」と言ってくれていたので、それじゃ久しぶりにと、お…

紫陽花

近所の公園にて、紫陽花の花が満開でした。ホントは雨上がりすぐにでも撮りに行けば、もっとしっとりイイ感じで撮れるんだろうけど、なかなか、そんなに良いタイミングで撮りに行けませんよね(^^;)Canon EOS 6D + EF35mm F2 IS USM

新劇場版「頭文字D」Legend2 -闘走-

「新劇場版 頭文字D Legend2 -闘走-」を観てきました(^^)なかなか面白かったです!「第1部」も観ているのですが、だんだん「ユーロビート」が鳴らない頭文字Dにも慣れてきました(^^;)公式サイトhttp://www.initiald-movie.com予告編(動画)https://www.y…

Volkswagen Fest 2015

今年も行って参りました、Volkswagen Fest 2015!去年の富士スピードウェイとは違い、今年の会場は「お台場」との事で、僕の家からはクルマで飛ばせば1時間弱(!)と、関東圏の人にはとっても参加しやすくなり嬉しいかぎり!我が家は去年「犬連れ」だったこ…

Canon の 50mm がリニューアル

25年ぶりだそうです。リニューアルされたのは「1.8」のほう。そりゃそうだ、今をもって「人気商品」なのだから。Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM (写真は EF50mm F1.4)EF50mm F1.8 STM 特長紹介http://cweb.canon.jp/ef/info/ef50stm/index.htmlうー…

生ハムとルッコラのピザ

とっても天気の良い日曜日。こんな日には開放的に、テラス席でランチを。前にも行ったことのある近所のお店で、「生ハムとルッコラのピザ」をいただきました。このお店のピザ、どれも美味しいんですよ!どうしても何か欲しいひと。デザートのジェラートをお…

煮物

そう、「タケノコ入り」です。Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM

タケノコふたつ

昨日、私の生家でもらってきたタケノコ。こんな大きいのをふたつ。昨日の朝に、親父がわざわざ掘ってきてくれたようです。とりあえず今日は「竹の子ご飯」でいただきました。でもまだまだ、ぜんぜん食べ切れません(^^;)Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM

芝桜の丘

秩父市羊山公園にある「芝桜の丘」見頃の時期にはとっても混雑して、良い写真を撮るのはなかなか大変。今年は、秩父にある私の生家に前泊して、がんばって朝早起きして出かけてきました。現地に入ったのが7時過ぎ、会場の「オープン」は8時からなのですが、…

楽し!

めずらしく(?)骨型のロープおもちゃで遊ぶモカ(^^;Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM

以外と素直?!

「おもちゃ、返して欲しい人!?^^」「ハイッ!」Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM