Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

たんばらラベンダパーク

早くもこの猛暑にうんざり。涼やかな風と香りを感じに、ちょっくら高原まで避暑に。
なんて、大げさですね(笑) “近くの避暑地” 「たんばらラベンダーパーク」へ出かけてきました。





うぬぬ、すごい人出だ...。考える事は「みんな一緒」か?





まだ、ニッコウキスゲがこんなに一杯、咲いていました。
みんな、写真撮影に夢中です。





涼やかなミストに、ラベンダーの香りも一緒に乗って、なかなか良い演出です。



「えへへ、なんだか気持ちイイね!」





アシスタント?いやいや、「猫の手」にもならないか?(^^;)





標高 1,300M。以外と「高い」んですよね、ここ。
おかげで、「下界」とは比べ物にならない過ごしやすさ。気温が10℃くらい違うそうです。


我が家からは、高速道路を使ってクルマで2時間と少しかな?
往復300km弱のドライブ。そう、「ちょうど良い」んです(^^)

せっかくなので、帰り道には「道の駅 川場田園プラザ」へも寄り道。
この道の駅、新鮮な野菜やら美味しいパン屋さんがあり、お気に入り。
こちら方面に出かけた時は、最近必ず寄り道するようになりました。
食事も出来るし、他にもいろいろお店があってお勧めです。
あっ、「川場ビール」も美味しくてお勧め!
暑い夏には、さわやかな飲みごたえのバイツェンビールなんて、いかがですか?
#あれ?... 何しに出かけたんだっけ?(^^)