Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

黒姫高原・笹ヶ峰

一泊二日のドライブ旅行。
以前から行ってみたい(写真を撮ってみたい)と思っていた黒姫高原へ。




山頂まで登るリフトから。
やっぱり、ちょっと時期が遅かったんですよね。
お目当てのコスモスは、もう終わりかけでした。残念。


毎年出かけている「玉原ラベンダーパーク」でいつも乗る“リフト”は、もう手慣れたもの(^^)


リフトを降りた山頂駅からは「野尻湖」が見えます。
その向こうに見えるは斑尾山でしょうか?


さてさて、長野と言えばやっぱりこれ、お昼には「そば」を選択。
黒姫高原の麓にあるこのお店、テラス席があって、ワンコ同伴もOKです。
そばはもちろん、天ぷらも美味しかったですよ。




黒姫高原から降りてきて、野尻湖畔まで行ってみました。
涼やかな風が吹き、とっても気持ち良かったです。


宿に選んだワンコ歓迎のペンション。
ゴハンがとっても美味しかったです。
ワンコには「ワンコ・ピザ」のサービスがあります。モカは気に入ったみたい(^^)



翌日は、県境をまたいで笹ヶ峰までクルマで登ってみました。
道路はちょっと狭くてクネクネ道なので、注意が必要です。
妙高山は紅葉が始まっていました。


「ドイツトウヒの森」を散策。
ここを歩いていたら、なんだか日本じゃないような、不思議な感覚に。



帰りは、小布施に寄り道。
どこへ行っても、モカの特等席は「ここ」です(^^)



小布施スマートICから上信越道に乗り、帰路へ。
片道およそ250kmを走りきり、無事に我が家に到着。
帰宅してすぐの晩ご飯は、帰り道の途中、横川SAで購入した「峠の釜めし」を。



お楽しみの食後のデザートは、“栗づくし”「小布施」で購入してきたモンブランケーキ。

すべて Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM



ごちそうさまでした。
結婚記念日旅行でしたが、カミさんも大満足の、良い旅となりました(^^)
えっ?次は、どこ行こうかって?