Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

経過報告

えー、この度、新しい車への乗り換えを決めて、契約までは済んだのですが、
その後どうなったか?という事で、途中経過の報告です...。

Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM



実はまだ、納車日が決まりません。

それどころか「クルマを押さえられていない(確保できていない)」との事で、早くても11月か12月、

下手をすると納車が年明けになるかもと、先日、担当の営業マンさんからお話しがありました。

契約を済ませたのが2週間前なのですが、どうやら「予想より人気がある」という事、
そもそもそんなに十分な台数が日本に入ってきていない事、発売開始からまだ日が浅いこともあって、
どこのお店も「(手持ちの)クルマを手放しそうに無い」そうで、
結果「クルマが確保ができていない」という事のようです。

「念のため、本国へは“発注”しておきました」との事。もし、現在日本にあるクルマをつかむことが出来なければ、
どうやらそれを待つことも考えられそうです。

んー、なんだか予想外の展開。このクルマ、Polo Blue GT を選ぶのはきっと限られた人だけ、
Golf も発売されたばかりだし、誰もこの Polo には目がいかないだろうと思っていたのですが...
ま、ある意味、それだけ(ある特定の範囲からの?)人目を惹いているクルマであるという事で、
僕の目の付け所は間違いでは無かったと思えばそれはそれでちょっと嬉しいような、
なんとも複雑な心境。

何はともあれ、今は待つしかありません。
ちょっとここは辛抱です...。
 
#注:写真にある雑誌の表紙は Golf ですが、注文したのでは Polo ですよ。