Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

GTI

 
 
実はなんと、クルマを乗り換えてしまいました。
ついにと言うか、とうとうと言うべきか、GOLF7 GTI (DSG) です。
 
あれだけ Polo BlueGT の事を気に入っていたはずなのに、です。
車検を通して間もないし、タイヤも履き替えたばっかりだったのにねえ。
# そしてまたもや躊躇無く Volkswagen です(^^;
 
 
 
 
 
話せば長くなる(笑)のですが、ホントに直前まで買い換える気なんてまったく無かったのです。
先日、マイナーチェンジして "7.5" になった Golf ですが、「内覧会」のお知らせDMをいただいていたので、「それじゃ見に行ってみる?」と、ふらっとディーラーに「遊びにいっただけ」だったのです。
 
展示されていた「新しい Golf」を一通り眺めたあと、「あれ?これは"現行モデル"?」と、タングステンシルバーの "Golf7 GTI" が置いてあることに気がつきました。
 
確かに、液晶ディスプレイになったメーターパネルとか、大型ディスプレイのインフォテイメントシステムとか、マイナーチェンジされた新しい Golf にはもちろん目新しさは感じるんだけど、どうにも安っぽい"デジタルガジェット"(失礼!)みたいで何だかなあと、実はあまり興味が沸かなかった。その他のクルマの本質的な部分には、ほとんど変更は無いみたいだしね。
 
逆に「最後のGTI」と展示されていたこの Golf GTI が、なんだか気になって仕方が無い。
「購入金サポートXX万円」なんてポップに、「あれ、現行モデルの方が良いんじゃね?」なんて気持ちがふと沸いてきて、気持ちはすっかり現行GTIモデルの方へ...。
 
そしてその後、お世話になっている担当営業氏さんから、購入金サポートとその他のサービスも頑張りますのでどうですか?と提案をもらい、「うーん...」と1週間ほど悩んだあげく、やっぱり以前から気になっていたGTIモデルだし、と言う事で、思い切って買い換えを決断しました。
 
 
 
 
 
 
すでに納車からほぼ1ヶ月が経っているのですが、なんと、時期を同じくして「転勤」も重なったりでしばらく忙しく、ブログを更新する余裕がなくて、今頃の報告となってしまいました。
 
クルマは、DCC+DiscoverPro 付き、そう「その時」の展示車両です。
納車前に、ブレーキパッドを「COX」の低ダストタイプに交換してもらいました。
今年に入ってからでしたっけ?ディーラーで「COX」の一部のパーツを取り扱うようになっており、これも「純正パーツ」扱いなのが嬉しい。
ボディーコーティングも施工済み(サービス)です。

すでに走行距離は1,000kmを刻み、動きの堅さみたいなのが取れてきたところ。
"念願の" GTIです。これからゆっくりと馴染ませていきたいと思いますv(^^)w