Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

車山高原

先週のお休みの日、車山高原へ行ってきました。

がっつり4時間強、10kmちょっと歩いてきました(^^;)
 
 
 
 
 
リフトで「車山山頂」まで登り、そこから歩き始めます。
 
 
 
 
山頂にある車山神社。
 
 
 
 
下の方に見えるのは白樺湖
 
 
 
 
おー、良い天気!
 
 
 
 
こういう木道は、歩きやすくって楽ちんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、愛犬モカも一緒ですよ(^^)
 
 
 
車山山頂〜車山乗越〜蝶々深山〜物見岩まで歩いたところで、お昼ご飯。
おにぎりとカップラーメン、食後にコーヒーと妻手作りのパウンドケーキを食べて、お腹いっぱい。
最近買った、スノーピークのストーブが大活躍。これ、もっと早く買っておけば良かった(^^)
 
 
 
 
 
「物見岩」の先、八島湿原の周囲一帯は「ペットの連れ込み禁止」とのことなので、物見岩でUターンして「沢渡」方向へ横断。沢渡〜車山肩〜車山山頂を目指して歩きます。
この辺りのコース図を参照。これを、八島湿原までは行かずに、沢渡方向へショートカットして1週する感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢渡へ降りてくる途中でカフェを発見。でも、閉まってました。
 
 
 
「車山肩」からの眺め。
この前後は、ごろごろと石が転がる道が続きます。これ、結構キツい!!
 
 
 
 
ふー、どうにか「車山山頂」まで戻ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
普段の運動不足が身に染みます。
でもいい汗かいた!気持ちよかった!
 
さて、次はどこ行こうか?(^^)