Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

箱根・仙石原のススキ

せっかくの三連休、せっかくの良い天気!と言うことで、
箱根まで足を伸ばし、「仙石原のススキ」を見に行ってきました。

Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM



到着してみてビックリ、とても沢山の人で賑わっています。


写真を撮り始めたのが日の傾きかけた「ちょうど良い時間」で、
ススキが光に輝く、なかなか良い感じの写真が撮れましたよ。




と、まあ、実はそんなに良いことばかりでは無く...
三連休中日の今日、行く先々で「渋滞」に遭遇(しかも東名は最悪の事故渋滞、いったん高速を降りる羽目に...)、
現地に着いたのは、遅れに遅れなんと午後3時前。
お腹ペコペコで、やっとの事で「お昼ごはん」にありつけたのであります。
(ちょっと、写真の順番と実際の時間経過が前後します)


ぎりぎりランチタイム圏内、僕は「ハンバーグステーキ」、相方様はチキンカレーをオーダー。
どちらもとっても美味しかったです。

愛犬モカにも、こんな素敵な器でお水のサービスをいただきました(^^)


...と、カミさんがトイレに立ったりすると、途端に不安そうな顔でソワソワし出して、
せっかくのお水も飲まない(飲めない)、と言うのがいつものパターンなのですが。


あ、立ち寄ったのは、「カフェ ジュリア」というお店。


「こんなの」が出迎えてくれます、と言うと常連さんはピンと来るのでしょうか?(^^)
クルマ好き、アルファロメオ好き(そう、ジュリアは“その”ジュリアですね)、
そしてトイプードルも飼っている、気さくなマスターが出迎えてくれます。
また立ち寄らせてくださいね。


あー、楽しかった(^^)