Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

新劇場版「頭文字D」Legend2 -闘走-

「新劇場版 頭文字D Legend2 -闘走-」を観てきました(^^)
なかなか面白かったです!「第1部」も観ているのですが、だんだん「ユーロビート」が鳴らない頭文字Dにも慣れてきました(^^;)

公式サイト
http://www.initiald-movie.com

予告編(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=9py2OnojPz4

原作の漫画なり、アニメ版なりを知っていないと、今回の「第2部」は、ちょっとストーリーの展開が早くて
「意味不明」なところがあるかもしれないけど、最新CGを駆使した「走行シーン」が多くて見ごたえありです。
「やっぱり、頭文字Dはバトルシーンだ!」という人には満足できる作品になっているんじゃないでしょうか(^^)

そして、「エンドロール」がなかなかGoodでした!「そう来ましたか!」と。
これまでの原作シリーズを綿々と見守ってきた人には、様々なシーンがアタマの中でオーバーラップして
結構「ジーン」とくるかも(^^;

 

 

映画のエンドロールバックに、下りの峠道を走るクルマからの映像(実写)が、やや早回しで流れるのですが、
これ、画面ではなんの説明もないけど、漫画の舞台(モデル)となっている「榛名道路」ですね(^^)

劇中では「秋名」という地名設定ですが、そう、「榛(春)」を「秋」にもじった劇中設定なのです。
地名こそ出てきませんが、榛名湖畔や伊香保の温泉街の情景など、漫画ではそのままリアルに描かれているんですよね。
劇中でも、「あ、これあそこだ!」ってなるくらい忠実な描写だったりします。

そこでこのエンドロール。まさかアニメ映画のエンドロールに、実写の、しかもモデルとなった峠道の映像が出てくるとは
思っていなかったので、「へぇー!」となってしまいました(^^)
しかもこの映像、ちょっとした視覚効果などもあり、アタマの中で勝手に劇中シーンとオーバーラップしてしまったりして、
なかなか良い感じ。ちょっと「ジーン」ときちゃいました(^^;

頭文字Dファンの方、もし、「気になっているんだけど、どうしようかな?」と迷っているなら、ぜひ、観ておいて損はないですよ。
ドラマの後のこのエンドロールに、ちょっと感慨深くて余韻に浸れるかも?(^^)