Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

芝桜の丘

秩父市羊山公園にある「芝桜の丘」

見頃の時期にはとっても混雑して、良い写真を撮るのはなかなか大変。
今年は、秩父にある私の生家に前泊して、がんばって朝早起きして出かけてきました。





















現地に入ったのが7時過ぎ、会場の「オープン」は8時からなのですが、
任意の寄付金額(100円)を払うと、記念はがき2枚とともに会場に入れてもらうことが出来ます。

頑張って早起きした甲斐がありました!まだ人も少なく、光線状態も良い中で、
そこそこの枚数を撮ることができました。

でも芝桜って、奇麗に撮るのが難しい...。
「お花の絨毯」を見せたくて、広角レンズで引いて、周りの木々やバックの「武甲山」と一緒に
収めようとするも、お花や背景すべての「色」を上手に出すのは難しい。
時間帯というか、光の状態とかも良くないとうまく色が出ない...。
またチャレンジしてみたいと思います。




そして...、9時ごろには、もうこの人手。日も高く、日差しも強くなってきたので、早々に引き上げました。