Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

Golf R に試乗!

本日なんと、「Golf R」に試乗してきました(^^)


いやいや、まったく「狙っていなくて」“想定外”だったのですが(^^;)
自宅に「フェア」のお知らせDMが届いていて、妻が気を遣ってくれて「行ってみようか?」と言ってくれていたので、
それじゃ久しぶりにと、お世話になっているディラーに、お気楽に「顔出し」に(^^)

運良く担当の営業さんが在席していたので、「先日、“VW FEST”に行ってきましたよ!」等と、しばし談笑。
そこで営業さんから、「あ、'R' ありますから、せっかくなので試乗してみませんか?」と嬉しいお誘いが(^^)

いや参りました!これ凄いクルマですね!!

280馬力&4WDという「スーパー・ゴルフ」なのですが、まったくもって「普通に」乗れてしまいます(^^)
いわゆる「試乗」なので、タウンスピードで「チョロッと乗っただけ」なのですが、
そんな速度域でもまったくストレス無く走れてしまうフレキシビリティに脱帽。
いやそれでも「秘めたるパワー」を感じさせる何とも言えぬ「乗り味」だったのですが。

きっとこれは、ガッシリとした「重み」のある乗り味なんだろうと想像していたら、まったく持って肩透かし。
これなら普通に、日常の買い物にもサラッと乗って行けそうです。
それでいて、「高速道路なら、150km/h巡航も余裕ですよ(^^)」という事だそうで、あー、なんと素晴らしい(^^)

いやはや、いつかこんなクルマに乗れる日がきたら嬉しいですね!

久しぶりにディーラー・スタッフ皆さんにもお会いできて、モカともども、いつもながらに歓迎してくださり、
 嬉しかったです!モカもスタッフさんを覚えているようで、機嫌よく居てくれました(^^)