Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

New VW Golf GTI !!

遂に発表になりましたね!GTI!

早速、お世話になっているVWディーラーで見てきました(^^)

 

rIMG_6089

 

rIMG_6087_n

 

rIMG_6086_n

 

営業さんが、僕のクルマの隣に並べてくれました(^^)

サイズ感は先代(僕のは7th前期)と全く一緒、違和感なし!

顔つきは「まったく」印象が変わりましたけどね(^^;

 

rIMG_6091

 

rIMG_6096

 

ここ、後部ウィンドウの「傾斜」だけ、かなり印象が違います。傾斜がきつくなり、スタイリッシュ(笑)な雰囲気を狙っているのかな?いや、空力の改善?

rIMG_6097

 

お尻。僕らから見たら「変わったねー」と思うのですが、世間一般の皆さまから見たら、そこまで変わらない?(^^; あ、ゴルフだね。という感じでしょうか。

rIMG_6101_n

 

タイヤ&ホイールの出幅が、なかなか攻めてます(^^)

rIMG_6092

 

前後フェンダーの端に、こんなの付いてるし(^^)

rIMG_6093

 

DCCオプションを付けると、ホイールはこの「19インチ」になります。スポーク細くてカッコイイ!一瞬、BBS?とかと思ったら、どうやらVW内製デザインのよう(^^;

ちなみにタイヤはグッドイヤー・イーグルF1の235/35R19です。

rIMG_6098

 

rIMG_6094

 

rIMG_6088

 

もちろん試乗もさせてもらいましたが、混雑している街中をチョイ乗りじゃ、動力性能がどうのこうのなんて、全然分かりません!(^^;

でも、なんか「良い物感」が漂ってます、外観も走りの感触も!

ちょっとこれは凄いかもしれませんよ、今度のGTI。完成度高めです。

お値段も高くなっちゃいましたけど(^^)

 

car.watch.impress.co.jp

 

実はあまり期待していなかったのだけど、恐らくこれが最後の純ガソリンエンジンのGTIになるであろう事も考えると、これはもしかしたら貴重なGTIになるんじゃないだろうか?なんて、思わずにはいられません!