Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

ハルニレテラス

今日は、軽井沢「ハルニレテラス」へ出掛けてみた。
パラパラと、少しだけ雨に降られたが、すぐに止んでくれてひと安心。


以前にも寄ったことのある、こちらのお店でお昼ご飯。
とても美味しくってお勧め。
チーズとかワインとか、店舗の中でいろいろ販売もしています。



モカの席はここ。
今回のドライブから、お出かけ用の「敷物」を妻が準備してくれていました。
良かったな!モカ!(^^)
*PS:敷物(×)→「カフェマット」(○)だそうです(^^;)<妻より










「テラス席」なものですから、当たり前ですが目の前を人や犬(!)が行き交うので、なかなか落ち着けない(^^;)



お腹が満たされた後は、ハルニレテラス周辺をちょっとだけ散策。
川の音、木々の緑に癒されました(^^)



すべて Canon EOS 6D + EF28mm F2.8 IS USM



このあとは、いつもの通り「旧軽井沢」周辺をぶらぶらして、お土産を買って帰ってきました。
「軽井沢アウトレット」にも寄ろうかな?とも思っていたのですが、すでに歩き疲れてしまったので今回はパス(^^;)

往きは碓氷峠(R18旧道)を通って旧軽井沢経由、ハルニレテラスへ。
帰りも、上信越道には「碓氷軽井沢IC」からは乗らずに、ちょっと碓氷バイパスを走ってから、「松井田妙義IC」から高速へ。
往きも帰りも渋滞無しで、今回も快適ドライブでした!