Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

奥多摩周遊道路

気がつけば、とても久しぶりの更新でスミマセン。
今日は早起きして、奥多摩周遊道路までソロ・ドライブしてきましたのでご報告(^^)
 
 
往きは、青梅〜五日市〜檜原村を通り、奥多摩湖の南側から「奥多摩周遊道路」に入りました。
ここは夜間は通行止めになるようで、南側、都民の森までの部分が21時〜5時まで、
都民の森から先、奥多摩湖までが19時〜8時まで(夏期)通行できません。
*記事末尾のリンク先も参照して下さい(^^)
 
ちょうど「都民の森」駐車場へ着いたのが7時半過ぎくらいだったため、「ゲート」が開くまでしばし休憩(^^;)
 
 
時間ちょうどにゲートが開いたので、バイクライダーの皆さんに続いて、早速初走り。
勾配がそれほどきつくなく、急カーブが出現するパターンも分かりやすいので走りやすい!
 
時間も早いからか、バイクの方が多かったかな?車のほうの顔ぶれは、ひとつ前のロードスターとか、ホンダNSXとか、なんと!ロータス・ヨーロッパとか、ランボルギーニ(すまんす、車種名がわかりません!)まで実に多彩でした!
最後の方、奥多摩湖に近づいてきたところで、白いポロGTIさんとランデブーになりました(^^)楽しい!
 
帰りはそのまま奥多摩湖畔の国道411号線を走り、青梅から圏央道に乗っかり、帰ってきました。
お昼前にはもう家にいました(^^;)
 
久しぶりに山道を走れて楽しかったです。
山の緑が濃くて、キレイでしたよ!
 
奥多摩周遊道路
 
 
本当はいつもの様に愛犬モカも連れて、、、といきたいところだったのですが、
ちょいと体調の心配もあり、今日は何年ぶりかのソロでのドライブでした!
モカの事は、この後のエントリーでうまく書けたら良いなと思っているのですが、
 ちょいとお待ちを…。