Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

奥多摩

 
久しぶりの奥多摩
そして、クルマを乗り換えてから初めての奥多摩
 
 
 
関越道から圏央道へ乗り継ぎ、あきる野ICで下へ降り、「檜原街道」を走り「都民の森」へ。
少し休憩の後、「奥多摩周遊道路」を走り奥多摩湖側へ抜け、「青梅街道」から再び圏央道(青梅IC)へ戻り、帰ってくるといういつものルート。
 
一般的には「青梅街道」側からアクセスした方が、距離も近くて道も走りやすいと思いますが、僕はこの「檜原街道(都道33号線)」が何となく好きで、一人で来る時はいつもこのルート。
ちょっとバイクが多くて、時に「危ねえな。」と思う時もあるんですけど、まあ「大人の心」「お互いさま」と譲り合いの精神で、冷静に冷静に...。
 
 
 
 
 
「都民の森」は、いつもハイカーさん達の車で一杯で、駐車できない時も多いんですけど、今回は普通に余裕があって駐車できました。
クラブの集まりでしょうか?日産「マーチ」の団体さんと鉢合わせ。中にはとっても懐かしいマーチも居て、ちょっとだけ見学させてもらいました(^^)
 
 
 
 
 
 
奥多摩周遊道路を走り、奥多摩湖側へ降りて、「青梅街道」を走り、途中「奥多摩ダムサイトパーキング」へ。
ここはいつも「楽しそうなクルマ」がいっぱい停まっているので、釣られてつい足を止めてしまいます。
こちらでは、新旧ロードスターが集まっていました。それと、新旧のロータスとかも!
みなさん、クルマ談義に花を咲かせているようで、楽しそう(^^)
 
ボンネットを開けて、みんなで集まってクルマ談義(^^)
 
 
 
 
こちらはロータスエリーゼかしら?
 
 
おっ、なんとこちらはロータス・ヨーロッパ!カッコイイ!
 
やっぱり奥多摩はイイですね。楽しい。
バイクも車も、ちょっと台数が多いので走行には十分な注意が必要ですが、まあマイペースで、そして安全運転を心がけつつ、夏の終わりの景色を楽しみながら走ってきました。
 
6時半過ぎには家を出発し、お昼過ぎには帰ってきました。
久しぶりの奥多摩、たっぷり楽しめました。
今度はもう少し、空いていそうな時に出掛けられればなあ。