Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

First Ride 〜 BlueMotion meets GTI 〜

さてさて、早速の初ドライブ。
東京湾アクアラインを経由して、千葉方面へ出かけてきました。
ファーストライド、初対面の印象です。
 
Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM)
 
 
外観
 
外観デザインは、4年前にこのPloloが発表された当時からなんだか「好き」だったんですよね。
清潔感があって、控えめながらエモーショナルな感じもあって。僕は特に、斜め後ろから見た時のボディサイドの「ピンッ!」と
立ったエッジの感じが好きなんです。
 
 
走りの感触
 
試乗した時に感じた通り、ソリッド感のある、とても良い「手応え」があるんですよ、これが。
これまで乗っていた Golf(4) Wagon GT、Golf(6) Variant (Confortline) と比べてしまうと可愛そうなのですが、
なんだか爽やかで軽やかで、それでいてしっかりとVWしていると言うかなんと言うか。
とにかく気持ちよく走れそうで、とっても満足。足回りのしっかり感に「ニンマリ」です。
 
 
内装
 
シート地のグレーとブルーのデザインが好印象。これまでのVWには無かった明るめの印象で、これも購入の決め手となったポイント。
シートの座り心地も、Golf(6) Variant よりしっかり感があって、好みに合っています。
 
 
 
今日一日で、300kmと少しを走りました。とりあえず、これから仲良くなれそうな感じで、ひと安心。
一日を共にしてみて、取っ掛かりが掴めた、そんな感じ。ファーストタッチは好印象です。
 
 
これからよろしく。なんだか長く付き合えそうな予感がしています。