Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

箱根・芦ノ湖

ドライブに出かけました。
本日の目的地は、クルマ好き・バイク好きの“聖地”、箱根です。
首都高から東名、小田原厚木道路を経由して、ターンパイクから芦ノ湖を目指します。
ターンパイクでは、リッターバイクの集団やら、フェラーリ、ポルシェ、ロータスルノースポールやらをふつうに目撃、
俄然テンションが高まります(^^)
 
そして本日のメインイベント、芦ノ湖スカイラインへ。
 
Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM
 
 
と、ここで、本当なら冠雪の富士山をバックに我が愛車を写真に納めるはずだったのですが、
なんだかモクモクと雲に紛れてしまい ... 。あれ?見えないじゃん、富士山 ... (T^T)
 
 
この少し前、芦ノ湖畔ではこんな風に富士山が見えていたのに。うーん、ちょっと残念。
 
気を取り直し、事前にカミさんがリサーチしたペットOKなお店でお昼御飯を食べて、
その後は、久し振りな山道をもう少し(?)だけ堪能して、帰路につきました。
 
 
さてさて、Polo BlueGTのこと。
納車後すぐの2回の大雪で、すっかり足止めを食ってしまいましたが、
今日のドライブで、走行距離がやっと1,200kmを超えました。
先日に1ヶ月点検を無事に終え、各部の動きの渋さも段々と取れてきた気がします。
 
 
やっぱり、こうして長距離を走り、高速道や山道を走っていると、
フォルクスワーゲンで良かったなぁ」と、改めてその思いを噛みしめる事が出来ます。
特に何か秀でたところがあると言う事でも無く、でもなんだか気持ちいい、心地良いんですよね。
この居心地の良さ、フォルクスワーゲン乗りの方なら、共感してもらえるでしょうか?
 
いよいよこれから。エンジン回転数に気をつけていた慣らし運転の期間も、もうそろそろ終わりでいいかな?
これからが美味しいところ、楽しみです(^^)