Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

初詣ドライブ

箱根神社まで、初詣ドライブ(^^)

IMG_9060

TVで「箱根駅伝」を見ていたら、天気も安定していて、例年に比べ温かそうだし、今がチャンスなんじゃない?と思い、箱根神社まで初詣がてらドライブに行ってきました!

ちょっと早めに家を出て、いつもの小田原厚木道路〜R135号線〜湯河原〜椿ライン〜大観山のルートで芦ノ湖まで。

途中、富士山があまりにキレイに見えていたので、大観山展望台で休憩。

見て下さい!この景色!こんなにキレイに富士山と芦ノ湖が見えたの、いつ以来だろうか?素晴らしい景観です!

rIMG_8976

IMG_8995

SNS映えを狙ってでしょうか?ブランコがあります(^^)

*ちょうど見えませんが、愛犬を抱えているので、やや不格好な姿勢ですがご容赦を!(モデル:妻) IMG_8980

しばし、妻と愛犬と、記念撮影などをしていたら、芦ノ湖の湖面を「海賊船」がゆらりとクルーズ。絵になります(^^)

rIMG_9018

そのまま椿ラインを下り、芦ノ湖畔まで。

さすがにちょっと混雑。少し渋滞の列に並んでいましたが、タイミング良く湖畔の有料駐車場に停める事が出来ました。

やや待ちましたが、無事に箱根神社で初詣でを済ませました。

IMG_9024

IMG_9025

IMG_9038

IMG_9035

さてその後は、いつものドライブルートに戻り、ゆっくり帰路に着く事にします。

国道1号線を伊豆方面に向けて走り出し、すぐに箱根峠から芦ノ湖スカイラインへ。

これまで何度も通っている「芦ノ湖スカイライン」ですが、こんなにキレイな駿河湾が見れたの初めてです(^^)

rIMG_9062

駿河湾をバックに、愛車を撮影。良かった、年末にキレイにしておいて(^^;

IMG_9057

この写真を撮った「レストハウス・フジビュー」でお昼ご飯。

妻とふたり、はしゃぎ過ぎてお腹を減らしていたので、「カツカレー」をオーダー。

揚げたてカツが美味しゅうございました。カレーも良い辛さで、旨し!

そして「CG(Car Graphic)最新号」が置いてあったので、思わず手に取り、興味があるところだけ眺めてみたり。

いや、ここいいね(^^) また来よう!

この後は、箱根スカイライン乙女峠〜御殿場ルートで帰路へ。

なんとなくそのまま東名に乗るのもったない様な気がして、R246を大井松田方面まで走り、「新秦野IC」から新東名に乗り、帰ってきました!

いや、楽しかった。

年明け早々、とっても気持ちよいドライブが出来ました(^^)

そして、箱根神社でこんなお守りをいただいてきました。「勝守(かちまもり)」。

今年はよい年になりそうな、そんな予感がした正月の出来事。よし、がんばろう!

IMG_9067