Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

秩父 長瀞・美の山

前日の天気予報から、「日曜日は天気が悪い。」と思い込み、すっかり寝坊して起きてみたら、あら?良いお天気。
もったいないので、思いつきでドライブへ。どこへ行こうかと迷ったのですが、今日は走り慣れた「秩父」へ。
そう、この季節なら長瀞の「桜のトンネル」は外せません(^^)
 

 

このところの雨・風で、ひょっとして散っちゃったかな?と心配していたのですが、
予想に反して、ちょうど良い「見頃」な感じ。クルマを有料駐車場に止めて、モカを連れて一通り散策してきました。

…と、カメラを向けると何故か「仁王立ち」なモカ(^^)
 
ひとしきり歩いたら小腹が空いてしまったので、長瀞駅の近くのそば屋さんで温かいそばを食べて休憩。
(おっ、写真撮るの忘れてた…)
 
 
さて、まだ帰路につくには時間が早いので、もう少しクルマを走らせてみようかと、
麓からポツリポツリと見える桜が綺麗だったので、美の山公園に登ってみることに。
「皆野側」から観光道路を登り、山頂の公園へ。
 
 
途中の道では綺麗に咲いていた桜も、山頂ではまだ堅いつぼみのままでした。
(この桜の木、とっても立派な木でした。花が咲くのが楽しみ。)
 
 
山頂から秩父市街地方面を見て。
… あ、僕が通っていた高校も見えるなぁ(^^;)
 
 
帰りは「黒谷側」から山道を降ります。(って、地元の人しか分かんないよな(^^;;;)
 
余談ですが…、実は高校生の頃にバイク(原チャリ)でさんざん走り回ったんですよ、ここ。
それこそもう、次のカーブがどれくらいのRかわかるくらい、カラダが覚えちゃっています。
時にはちょっと無茶したこともありましたが、まぁ、「若気の至り」ってことで…
今となっては懐かしいような、そしてちょっと恥ずかしいような「思い出」です。
 
Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM
 
麓まで降りる途中で、ちょうど良い撮影スポットがあったので、桜をバックに記念撮影。
我が家のPolo号、順調にマイルを伸ばしています(^^)