Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

70-300mm テスト撮影

今日はちょっと日も差してきたりしていて、せっかくなので
いつもの近所の公園へ行って、先日購入した70-300mmレンズのテスト撮影。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM


まあ一発目なのであまり考え過ぎずに、とにかくフレームに入れて追っかけることに
専念して、機材に慣れること優先で撮ってみました。


うーん、楽しいけど、やっぱり難しい(^^;)

モカみたいな小型犬でも、結構「止まらない」もんですねぇ。
流すなら1/250secくらい、止めるなら1/500〜1/1000sec以上が必要かな?

まあとにかく、これまでの苦労がなんだったの?ってくらい楽しいです(^^)
もっともっと、モカの楽しそうな姿を写真に撮ってあげねば!と
思うようになりました。




ちなみにこのレンズ、EF70-300mm F4-5.6L IS USM ですが、良いですな(^_^)

レンズ内手ぶれ補正は良く効くし、以外と全長が短いのでバッグへの収まりも良い。
肝心の写りも、色乗り・分離が良いのか、背面液晶を見ながら「あー、綺麗!」って、
思わず声が出ちゃいました。

造りもタフそうでしっかりしていて、道具然とした佇まいもイイ感じ。
スペックからするとちょっと重いけど、手持ちでも充分振り回せます(^^)
活用範囲も広そうで、このレンズ、良いですゾ!(^_^)