Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

Canon EOS 7D


はは、やってしまいました(^^)

 

 

実を言うと、前々から(悶々と)考えていた訳ですが。
安心してと言いましょうか、腰を据えてと言いましょうか、
そんなふうに使える機材も、やっぱりイイよなと。



どうもここのところのPENTAXブランドの先行き不透明感というか何というか。
ま、もし仮にブランドが無くなったからと言って、手持ち機材が使えなくなる訳じゃないんだけど。
とは言ってもなんだかねぇ、その進化の速度がスローで、やっぱり歯がゆいなと。


で、購入したのは、以下のセット。



Canon EOS 7D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
EF70-300mm F4-5.6L IS USM


やっぱり、愛犬の写真をバシバシ撮って残したいなと。
そいうのには、PENTAXはどうしてもちょっと弱いよなと。
で、いくなら、前から使ってみたいなと思っていた上記2つのレンズがある Canon かな?と。
思い切って手持ち機材を大幅整理して下取りに出し、3点セットでいってしまいました。



あ、でもPENTAXは手元に残してありますよ。
K-7の絵はやっぱり気に入っていますし、Limitedレンズの魅力は捨てがたい。
DA*16-50mmとかDA*55mmとか大ぶりなレンズと、その他使わなくなってしまったレンズ3本、
合計5本を手放しましたが、DA Limited 3本(15mm、21mm、35mm)と、DA18-55mm WR、
DFA MACRO 100mm WR を残しました。
これだけあれば、PENTAXで撮りたい写真は充分撮れるなと。

PENTAX K-7 + DA 35mm F2.8 Macro Limited



金曜日の晩に宅配便で受け取り、今日ちょっと試し撮りをしただけですが、
やっぱりイイですな。思い通りにシャッターを切れる快感とでも言いましょうか。
がんばって、これから使い倒したいと思います(^^)