Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

浅間ヒルクライム2017(No26カーブ観覧場所編)

「浅間ヒルクライム2017」続きです。今頃のアップロードで大変恐縮です(^^;)
でもせっかく撮ってきたので、公開させて下さいませ。

出かけたのは1日目、5/27(土)のほう。「No26カーブ」の観覧場所(午後の部)です。
ここまでバスで連れて行ってもらえます。(人数というか、運行回数の制限あり)
お目当ての、全日本ラリー新井敏弘選手と奴田原文雄選手の走行を間近で見られたので、とっても満足でした(^^)

























































いやー、面白かった!
新旧様々なクルマが目の前を駆け抜けていくので、全然飽きません(^^)
朝早くに出かけた甲斐がありました。駐車場を開場してして間もなく、「満杯」のアナウンスがされていたようですが、僕は無事にクルマを止める事ができました。

午前中の「事故」が気になりますが、是非是非、こういう「公道イベント」をこれからも継続していって欲しいですね!
そして、そういう「車文化」が我が日本でも根付いていって欲しいと思うのでした(^^)

浅間ヒルクライム(公式サイト)


PS:
さて、前項の「メイン会場編」で、とある事情によりブログへの公開が遅れたと書きましたが、実はこの浅間ヒルクライムを観に行った後、ギックリ腰になってしまいまして...。(あ、浅間に出かけたのが原因じゃ無いですよ)
で、何日間かの寝たきりと、その後、整骨院に通いながらマッサージ治療なんかをやっていたら、どうにか落ち着いてきたのが今頃になってしまったという。
もう我ながらビックリ、まさか自分がこんなことになるとは想像もしていませんでした。
まだ完治したわけじゃ無いので、しばらく気をつけないとなんですけどね。(皆さまもお気を付けて)