Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

ラリーチャレンジ 2017 Rd.7 渋川

 
先週8月6日(日)に開催された、TOYOTA Gazoo Racing ラリーチャレンジ 2017 第7戦「渋川」ラウンドを観戦に行ってきました。
 
ラリーチャレンジ 2017年 第7戦 渋川 レポート
 
 
出掛けにちょっともたついてしまいまして、会場に着いたのが10時ちょっと前、すぐにセレモニアルスタートが始まってしまいました。
E-2 エキスパートクラス(TOYOTA86)からスタート。
 
 
 
 
 
このひときわ大きな声援を受ける86は...。
 
 
 
 
やっぱり、モリゾウ選手(豊田章男社長)でした!(^^) 頑張って!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渋川市総合公園内にラリーパークが設けられます。
なんだかトヨタさん、今年はチカラが入ってますな。ヤリスWRCのレプリカも展示されてます。
 
 
 
 
このゼッケンは、エキスパートクラスのヴィッツだったかしら?ガンバレー!
 
 
 
 
 
 
 
 
地元群馬のクロエリ選手のアクア。
 
 
 
 
記念撮影中。
 
 
 
 
おーっ、待ってました!世界のトシ・アライ選手によるデモンストレーション・ラン!!
公園内の狭い道路なのですが、この人にはそんなの関係ないですね(^^;) 右に左に、愛機スバルWRXを自由自在に振り回します。
ギャラリーの皆さんも大盛り上がり!
 
 
 
 
 
 
そうこうしているうちに、86エキスパートクラスのクルマ達がラリーパークへ戻ってきました。
公園内SS(ギャラリー・ステージ)が始まります。
 
 
 
 
 
 
午前の走行を終え、お昼のサービス。
 
 
 
 
そして、午後のループへ出発していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、00カーのトヨタC-HR
シートが「バケットシート」に換装されていました。なかなか格好良い。
 
 
去年もこの渋川ラウンドを見に来ているのですが、今年はやっぱり、去年よりも賑やかで盛り上がっていたような気がします。これもトヨタによるWRC参戦効果でしょうか?
個人的には、もっともっと盛り上がって、ラリージャパンの開催!なんて事になってくれると嬉しいなあ、なんて思います。
あっ、途中 J SPORTS の栗田香織さんにお目にかかりました!ビデオ持って、しっかり取材してましたよ!(^^)
 
楽しみにしていたモントレー in 嬬恋(全日本ラリー)も、なんと「ギックリ腰で」見に行けなかったので、久し振りのラリー観戦!
その盛り上がりっぷりもあって、とっても楽しめました。
さて次はどこに見に行こう?(^_^)