Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

モータースポーツジャパン 2017

4/15(土)〜16(日) お台場で開催された「モータースポーツジャパン 2017」へ行ってきました(^^)

お目当ては、全日本ラリー選手によるデモラン。とても近くで見ることが出来て、迫力満点!!
タイヤのカスとかがバシバシ飛んできます(^^;)
 
TOYOTAブース これは外せない!Yaris(ヤリス) WRC!!
 
YOKOHAMAタイヤブース ヌタさんのADVAN-PIAA LANCER!
 
まずは、J SPORT杯 全日本RALLY お台場SUPER SS!!
新井敏弘選手と勝田範彦選手の登場です(^^)
勝田選手のWRXは「グラベル仕様」との事で、ちょっと不利だったかな?
ま、ご本人はそんなの関係ねえとばかりに、右に左にマシンを振り回していましたが(^^;
勝敗はやっぱり、全開ターマック仕様の新井さんのWRXに軍配!^^
 
 
 
 
 
 
 
このアクセルの「開けっぷり」が気持ちいいです!(^-^)
 
 
 
さて次は、YOKOHAMA Motor Sport デモラン。
“ミスター・アドバン” 奴田原文雄選手と、再び新井敏弘選手の登場!
普段は割とクールな印象のヌタさん、以外と(?)サービス精神旺盛な熱い走りで、見守る観衆を喜ばせていました(^^)
 
 
 
 
くぁーっ!格好イイ!!^^
そしてここで、片手をステアリングから離してのドーナツターン!(^-^)
 
 
 
 
なんかもう、ファインダーから見える「シーン」がまるで「リアル・頭文字D」なんですよね!(^_^;)
 
 
 
そして、世界のトシ・アライ!!
この人、ホント危ないです(^_^;) ヤンチャです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は、スーパーSSっぽく、バトルモードでファンを楽しませてくれました!
なんか、新井さん・奴田原さんのランデブーってイイですね!(^^)
 
 
 
こちらは、“あの” 竹岡圭さんのマシン。アバルト500 Rally R3T!格好イイ!!
竹岡さんご本人もブースにいらしていて(「後ろ姿」がそうです)、せっかくなので、僕と妻、愛犬モカも一緒に「記念写真」を撮らせていただきました。TVで見る印象よりも、ずっと小柄なんでビックリ。
「良かったら“嬬恋”にも見に来て下さいね!」とのこと。もちろん、応援に行くつもりですよ!(^^)
 
 
 
他にも書きたい事いっぱいあるんですけど、キリが無いのでこの辺で(^^;)
これ、随分前から開催されていたんですってね。知りませんでした。
モータースポーツ」をとっても身近に感じられて、良いイベントだと思います。
楽しかったです!是非これからも、続けて欲しいですね!