Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

TOYOTA Yaris WRC デモラン

sIMG_7958

幕張メッセTOYOTA "Yaris WRC" がやって来た!

ドライブするのは、あの!セバスチャン・オジェ/ジュリアン・イングラシア ペアです!!

 

東京オートサロン」開催初日の1月10日(金)に、なんとWRCトップドライバー「オジェ選手」が Yaris WRC デモランにやって来るとの情報を直前になって入手!

オートサロンは、開催初日1月10日(金)が「特別公開日」として、一般入場できるのが14時からと時間限定、1月11日(土)〜12日(日)が「一般公開日」となり、朝から夜まで見る事ができます。

という事で、「特別公開日」はチケットも少し割高であることもあり、たっぷり見られる土日どちらかを見に行けば良いか?と、「一般公開日」の前売りチケットを購入済みであった僕。

でもなあ、オジェだし、これは見に行かないという選択肢はないよなあ、やっぱり?!と、もう居てもたってもいられなくなり、結局仕事を休んで見に行ってしまいました(^^)

sIMG_7961

幕張メッセには、開場前に着き、並んで開場を待って入場。すぐに「ラリージャパン」の屋外展示場所へ行き、「同乗抽選券」をゲット。そう、このデモラン、抽選でオジェ選手の隣に乗ることが出来るかもしれないんです!

 

しかし… 残念ながら落選。同乗できるのは「2人だけ」と狭き門でした。

 

気を取り直して、オジェ・イングラシアの2人が登場です。初めて「生」で見た!(^^)

sIMG_7998

 

sIMG_8019

 

sIMG_8041

なんか、イングラシア選手の爽やかな、そして2枚目の表情が印象的。オジェ選手も、メディアで見慣れたいつもの「はにかみ笑顔」ですね(^^)

そして、デモ走行が始まります。

このヘルメットを付ける姿に、なんだかドキドキしてきました!

sIMG_8050

 

まずは、オジェ/イングラシアいつものペアでデモラン。

sIMG_8066

 

sIMG_8073

 

sIMG_8136

 

sIMG_8151

 

そして、イングラシア選手に替わり、一般の方をナビシートに載せて、デモラン開始!

sIMG_8246

 

sIMG_8270

 

sIMG_8274

 

走り終えて、集まった観衆にご挨拶!(^^)

今年の秋、「このシーン」が日本で見れたらイイな!!

sIMG_8302

 

sIMG_8337

 

sIMG_8349

オジェ選手、イングラシア選手ともに、とてもリラックスした良い表情を私達に見せてくれました。ちょうど、幕張の会場で、今年のWRC参戦体制の発表を終えたばかりでしょうか。そういう心持ちもあっての、「この表情」だったのかもしれません。

www.youtube.com

 

写真を撮りながら、途中で「ファインダー越し」にデモ走行を見ているのがもったいないような気になり、「写真撮ってる場合じゃないかも?」なんて、途中で撮るのはほどほどに、「見る方」に専念してしまった(^^)

 

いやー、良いもん見せてもらった!やっぱり凄いわ、オジェ選手。まだマシンにも慣れていないだろうに、こんな走りが出来ちゃうんですね。イングラシア選手もありがとう。

今年の2人を活躍を期待してます!!

sIMG_8356