Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

スイセン

先日撮った写真から、いくらかマシに撮れてるヤツを選んでみました(^^;)



PENTAX K-7 + D FA MACRO 100mm F2.8 WR



このレンズ “D FA MACRO 100mm F2.8 WR” とってもイイです(^^)

実はこれ、カミさんからの「クリスマスプレゼント」なのですが、先日やっと、
いくらか時間をとって使うことが出来たのです。
コンパクトで軽量で使い勝手良く、K-7との組み合わせもとってもお似合いでイイ感じ。
もちろん、写りもなかなか良さそう。・・・まだ、使いこなせてませんけどネ(^^;)

でも、冬の寒さにつられて冷たくなる金属ボディに、思わず「ワッ、冷て!」ってなっちゃいました。



ついつい億劫がって、“手持ちでパシャパシャ” やっちゃうんですが、たまにはちゃんと三脚を使って、
じっくりマクロ撮影なんてのも良いかも。