Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

「フレンチロケット」ルーテシア ルノースポール

うーん、こんな記事読んでると、欲しくなってしまう(^^;)

緩急自在のフレンチロケット
ルノー・ルーテシア ルノースポール シャシー カップ(FF/6AT)【短評】 - webCG
http://www.webcg.net/articles/-/2989
Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM / TOKYO MOTOR SHOW 2013


足回りの作り込みとか、ギヤレシオやら操作系やらスポーツ車としての見せ(魅せ)方とか、
やっぱり面白いクルマを作ってますね、ルノーは。
しかもこのルーテシア、R.S.モデルながら実用性もまったく犠牲になっていないという…。

実は以前から「メガーヌ R.S.」も気になる存在だったのですが、残念ながら生活圏にディーラー等の
販売網が無い(田舎だからと言うことではなく、言えば“首都圏内”なのですが...)という理由で、
ルノーは「購入候補になるクルマでは無い」と思っていたのですが、いやいや、どうしてどうして、
これはいいなぁと。

先日の東京モーターショーでも、展示車両を見て触ってきましたが、共同利用者(出資はしない)に
なるであろうカミさんも「これ良いね!」って、結構気に入っていたんだよな…。

ま、もう次のクルマ決めちゃったので、「後の祭り」ではあるのですが、
「そうか、“フレンチ”も良いな!」なんて、思っちゃったりしたわけです(^^;)