Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

TOKYO MOTOR SHOW 2013 [Vol.2]

遅くなってしまいましたが、他にもいっぱい写真を撮ってきたし、せっかくなので、東京モーターショー「その2」です。
 
まずは、MINI
こちらのブースも、Volkswagen 以上にユーザーとの距離が近い感じで、盛り上がってましたね。
 
そして、BMW
僕はこの、"CONCEPT ACTIVE TOURER OUTDOOR" と名付けられたコンセプトカーが気になりました。
コンパクトなのにスペースユーティリティーも高そうで、デザインも良くまとまっていて、バランスが良いです。
 
 
ここのところプレミアム路線一直線な Audi
手前は、充電中な A3 e-tron。 ...ん?なぜ、ザッケローニ
 
 
こちらも、これまでとはイメージ一新(?)スポーティー路線が好調な VOLVO
後ろの北欧風なセット(カフェ?になっている)が、なんだかイイ感じ。
 
 
最近リニューアルされた、ルーテシア(写真はRS)が人気でした。
 
 
あ、こんなのも展示されてましたよ。
 
続いて日本勢。
MAZDA。新しい、真っ赤なアクセラ
 
 
何故、レガシーワゴンを止めて、レボォーグ?
#写真はレーシング BRZ
 
 
あ、こんなのも。バリバリなラリーマシン、日野レンジャー。実際にダカールラリーを走行した車両なのかな?
 
HONDA
S660 や、NSX コンセプトなんてのが気になりました。
 
最後に Mercedes-Benz
"S-Class Coupe" だそうで、なんだかもの凄い迫力。
すべて Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM
 
 
今日で、無事に閉幕。前回よりも来場者数も多かったようで、
停滞気味のこれまでと比べれば、「やや盛り上がり」くらいだったのでしょうか?
これからも、僕たちクルマ好きを楽しませてくれるように、
クルマとその周辺がもっともっと盛り上がって欲しいなあ。