Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

TOKYO MOTOR SHOW 2013

という事で、行ってきました、東京モーターショー 2013。
ちょうどクルマを買い換えようというこのタイミング、こんな「テンション」で
モーターショーを迎えるというのも、まさに「タイミング」だろうと、
これはもう、行くしかないでしょ!ってね。
 
まずは、Polo R WRC
もはや市販の Polo とは「別物」ですが、もの凄い迫力で、とってもカッコ良かったです。
 
 
次は、「本命」の Golf Variant (バリアント)。
アレ?ひょっとしてこの「ブルー」は...?
 
そう、なんと Golf の、Variant の、そして "R-Line" です。
名前に "Concept" とある通り、まだ「コンセプトモデル」のようですね。
2.0L TDI + 4MOTION + 6MT と、マニア垂涎のスペック。
 
内装も、特別感たっぷり。シートポジションも低めの、ちょっとレーシーな感じです。

 
もうねぇ、チョー格好いいです。て言うか、欲しいです、コレ(^^)
TDI + 6MT は無理としても、TSI + DSG で、ぜひ日本導入して下さい!
 
おっと失礼、ちょっと興奮してしまいました...。
 
 
こちらは、日本導入間近なカタログモデルの Golf Variant
 
僕が現役 Golf Variant オーナーだから言う訳じゃありませんが、これ、良いですよ。
きっと首を長くして待っているファンの方も多いと思いますが、それこそ Golf 4 のワゴンの時の様に、
ヒットモデルになるんじゃないでしょうか。
全体に漂う品質感とか、どこにも破綻のないなめらかなデザインとか、
このクルマが、街を走り出す姿を見るようになるのが楽しみです。
 
 
そしてこちらは、Golf R
Golf 7 の "GTI" も「すごい!」って感じですが、何だかもうコレは、
突き抜けちゃってます。すご過ぎて、何だかもうよく分からなくなってきました。
 
 
こちらは参考出品、XL1
2気筒 TDI エンジンと電気モーターの、いわゆるハイブリッド。
0.9Lの燃料で100kmを走行可能なんだとか。
同じくプラグインハイブリッドな twin up! なんてのも展示されていました。 
 
電気自動車の e-Golf
ボンネットの下にあるのは「モーター」のはずなのですが、なんだかエンジンっぽい搭載方法なのが「らしい」感じです(^^)
 
 
次は、cross up!
もう間もなく市販されるのでしょうか?
とっても魅力的な感じに仕上がってました。
 
最後に、The Beetle Racer(レーサー)。
世界限定3,500台(日本は1,000台)で、購入受付を始めたばかりですよね。何だか懐かしさ漂うカラーリングです。
ちょっとファーニーなポルシェにも見えてきます(^^)
すべて Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM
 
と言うわけで、会場に入ってすぐの Volkswagen ブースで早小一時間(^^;)
このあともちろん、他のメーカーのブースも見てまわり、写真も撮ったのですが、
ここら辺でもう「お腹いっぱい」、勝手ながらこのエントリーの「締め」とさせていただきます。
#もし気が向いたら、「その2」のアップロードがあるかも?
 
実はモーターショーみたいなのに行ったの、これが初めてだったのですが、
やっぱり楽しかったです。短時間じゃ、全然見きれないですね。
まだまだ見るところはありそうでしたが、でも見たいところはちゃんと見たぞ!と満足できたところで、
会場を後にしました。
 
開催期間は、12月1日までだそうですよ(^^)
興味のある方は是非!