Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

セントラルラリー愛知/岐阜2019 [Part 4]

IMG_8326

セントラルラリー愛知/岐阜、これでおしまい(^^)

SS7/12 Akechi (岐阜県恵那市明智

f:id:yshhiko:20191117174840p:plain

http://www.ena-rally.com/map.html より

この Akechi ステージ、同日開催されるレディースラリー「L1 RALLY in 恵那」とSSを共有する形で走り、観戦チケットも「恵那ラリー」のチケットを購入します。と言っても、おそらくここへ集まった人の大部分が、「セントラルラリー」目当てな気がしますが...(^^;

ただ、ちょっと観戦場所が、ずっと直線路をフォローするような位置でどこにポイント置こうか難しく、クルマからの距離も遠かったので、思うようには撮れず、枚数少なめです。

 

さあ、来ましたよ!

 

*写真が、SS7(午前)とSS12(午後)が混じってしまい、前後関係があっていないかも。

IMG_8346

 

IMG_8350

 

IMG_8354

 

IMG_8365

 

いやー、やっぱり凄い!あの、Yaris WRC が、日本の山里の、こんな民家のすぐ前を走っているなんて!ちょっと感動。

 

IMG_8404

IMG_8406

 

IMG_8427

 

福永さんの、念願のシュコダ公道デビュー!555カラーも決まってます!(^^) 

IMG_1704

IMG_1708

 

IMG_1757

 

IMG1959

 

IMG8694

 

さあ、来ましたよ。この人が!

IMG_2029

 

IMG_2049

 

IMG_2052

 

IMG8757

 

IMG8800

 

IMG2177

 

IMG2212

 

IMG8951

 

IMG2387

 

IMG2445

 

IMG2504

 

IMG2566

 

IMG2670

 

IMG2732

 

IMG_9389

 

IMG_9404

 

IMG_9419


IMG2796

 

IMG2849

 

IMG2943

 

IMG9497

 

IMG9708

1日とても良い天気、「ラリー日和」の中、たっぷりと観戦を楽しめました。

 

さて、最後になってしまいましたが、今回の観戦スケジュールについて。

家(埼玉県)を出発したのが、11/8(金)の23:00。途中、2時間くらいの仮眠休憩を挟み、1日目11/9(土)の観戦場所、三河湖へ。ここで1日、観戦。

1日目の2日目の間、宿をどうしようか悩んだのですが、結局、泊まったところで、4時とか5時とかには起床・出発するスケジュールになりそうだったので、もったいないかと思い、結局、車中泊としてしまいました。

1日目の観戦が終わった後、ラリーカーのリエゾンよろしく、長久手市まで移動して、「長久手温泉ござらっせ」でお風呂と夕飯、そしてちょっと休憩。

その後に「道の駅瀬戸しなの」(瀬戸市)に移動して、車中泊。とっても寒かったのですが、持ってきた毛布にくるまり、周囲も静だった事もあり、以外とゆっくり眠れました。同じように、車中泊のクルマがいっぱい停まっていました。

www.nagakuteonsen.jp

www.setoshinano.jp

2日目11/10(日)の朝、5時頃には道の駅(瀬戸市)を出発し、岐阜県恵那市へ移動。6時には駐車場となる市内の中学校に到着し、シャトルバスで観戦場所へ移動。

この日も1日ここで観戦し、夕方には駐車場へ戻り、帰路へ。

途中、中央道の大渋滞に巻き込まれた事もあり、家に着いたのは11/10(日)の23:00過ぎでした。

 

今回のラリー観戦、僕にとっても、来年のWRCラリー・ジャパン」の下見の意味もあって、現地での移動の距離感、道路状況などを知る事ができ、とても有意義な観戦でした。

さあ、「来年」が楽しみになってきましたよ!(^^)