Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

車山高原オートテスト2019 2nd. Stage

車山高原のオートテストに参加してきました(^^) 

Untitled

 

車山高原SKYPARKスキー場第2駐車場でおこなわれたこのオートテスト、東西から強豪があつまる競技会でもあります。

www.kurumayama.co.jp

今回は、妻と愛犬も同行。朝早くに家を出て、会場には8時過ぎに到着。

いつものお友達皆さんと合流し、受け付けを済ませ、走行準備。この時間、結構好きです。

 

Untitled

 

Untitled

 

走行は、軽自動車・FF・FR・4WD・SUV(!)各クラスに別れて走行。僕はFFクラス。

いつもは、AT・MTというクラス分けが多いのですが、今回の様な駆動区分によるクラス訳の方が、理に適っている気がした。というのも、いくら1台ずつの走行とは言え、目の前で軽やFRの、しかも速い人の走りを見せられちゃうと、どうもリズムを乱されちゃう。同じ事が出来るような気がして、ペースが乱されちゃうんだよね。だから、今回のようなクラス分けは大賛成!走りやすかった!

という事で、あとは走行写真をご覧下さい(^^)

 

このゲート、いいですねー。イベント感が出て、俄然盛り上がります!

IMG_0555

 

IMG_9694

 

IMG_9701

 

IMG_9778

 

IMG_9788

お友達の赤いアルトワークスさん、くぅーっ、攻めますね!!パイロンにギリギリ!

IMG_9809

 

IMG_9875

 

IMG_0875

 

IMG_0879

 

IMG_0990

 

IMG_1020

おみやげ、ごちそうさまでした!岩手から参戦、常連の白いワークスさん(^^)

IMG_9891

 

IMG_9905

いつもひょうひょうと速い、黄色コペンさん(^^)

IMG_9922

 

IMG_9952

 

IMG_9970

 

IMG_9978

豊田ナンバーのスイスポさん、この人、速いんです!

IMG_0015

 

IMG_0019

 

IMG_0048

 

IMG_0092

 

IMG_0096

 

IMG_0119

このトゥインゴRSモデル、イイ!!

IMG_0134

よくお会いしますね(^^) プジョー308SWさん。

IMG_0207

速いと思ったら、ジムカーナ経験者だそうで(^^)

IMG_1893

 

IMG_0244

 

IMG_0260

 

IMG_0293

懐かしいロードスター

IMG_0325

 

IMG_2602

 

IMG_0399

 

IMG_0353

 

IMG_2975

そして、重量級SUVクラス!迫力満点!(^^)

IMG_0462

 

IMG_0478

IMG_0434

 

IMG_0437

 

IMG_0524

 

IMG_0534

 

IMG_2907

 

IMG_2917

 

さて、結果(リザルト)は...?

参加40台のうち、僕は総合26位でした(^^;

FFクラスでは、15台中の10位。精進しないといけないですね。

次、ガンバリマス!

 

<おまけ>


車山高原オートテスト 1本目(2019.10.27)

 


車山高原オートテスト 2本目(2019.10.27)

 

さて、次はどこへ行けるかな?楽しみ(^^)

_IMG_4655nr