Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

相棒

ぁ、映画とかドラマの話しじゃありません(^^;)

彼女の新しい相棒、 PENTAX K-5 with smcPENTAX-FA 35mm F2AL 。


PENTAX K-7 + ULTRON 40mm F2 SLII



2年間近く連れ添った K-m からのステップアップ先を迷ってた彼女(あー、僕のカミさんね)。
はじめは K-r を買うつもりだったらしいんだけど、それじゃ伸びシロが少なくてもったいなくね?(ダンナ:談)ってことでこちらを勧めてみたところ、あっさり「やっぱりこっちにする!」って(^^)

静かなシャッター音というか、ミラーショックの少ない、その "シャッターを切った感触" が気に入ったみたい。(逆に K-m では、そうじゃないのが不満だったらしい(^^;)心配していた重量も、いざ持ってしまえば「そんなに気にならない」とのこと。反面、操作性の良さと言うか、ある意味いろいろ出来過ぎちゃうのは、彼女にとって混乱のもとになる危険性もあり??

僕の方はと言えば、もちろん K-5 も気になるところなんだけど、K-7 で満足しちゃってるというか、まだまだ K-7 の美味しいところ味わいきっていないというか、もったいなくてまだ買い換えできません(^^;)(あー、「買い増し」は、どうせ新しい方しか使わなくなっちゃうので選択肢に無しってことで。)それに、昨年の後半から今年の前半にかけて、レンズもいっぱい揃えちゃった(買い換えちゃった)ってのもあるし、それらをのんびり楽しもうかと。ま、そう言うことです(^^;)


さてさて奥サマ、次は魚眼でもいってみますか?それとも超広角ズーム?さぁ、どっち!?(^^;)

#追伸:本日、無事に(?) K-m はドナドナされていきましたとさ。<「今までありがとう!」(by カミさん)