Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

ID.Buzz

六本木ミッドタウンで特別展示されているフォルクスワーゲンのEV "ID.Buzz"を見てきました(^^)

_R0141004

なんかこのクルマで性能やら何やらを語るのも、あまり意味を成さないよう気がするので、写真中心で。

_R0140990

顔はやっぱり「ID.顔」になってます(^^;

_R0140991

サイドから見たデザインが好きかも。ここから見た姿が最もタイプIIっぽい。

_R0140992

_R0140995

"お尻"も良い。でっかいVWバッジ。

_R0140996

ホイールベース」に注目。結構、"いいサイズ" 感です。

_R0140999

意外と興味津々で、食いついていました(^^)

_R0141001

_R0140993

いやいや、これ良いですね。もはや説明など不要でしょ(^^)

往年のタイプIIをきちんと継承していながら、ちゃんと「新しいフォルクスワーゲン」になっている。

まだ日本導入は「未定」の様ですが、フォルクスワーゲン・ジャパンが、わざわざ「右ハンドル仕様」のクルマを用意して持ってきた辺り、ちょっと期待度が分かります。

会場でアンケートにも協力しましたが、そんな意味あり気な「設問」がちりばめられてました(^^)

いやあ、でもこれ、現在の「ニッポンのミニバン」はもはや食傷気味な僕の目線から、こういう素敵なワゴンも是非、日本の街を走って欲しいなあと思いました。

www.webcg.net

_R0141009bw

・・・

そしてちゃっかり、アンケートに答えてもらえる、トートバックと、VWオーナー限定(キーを見せればOK)で、しっかりとしたフリースブランケットをゲットしてきました(^^)

トートバック、もういっぱいあるけど(笑)

_R0141023

_R0141022